ごっちん

シャッフル終わって、童謡(そろそろいらないよね。しかも長いし。)終わると、いきなりごっちんですよ。
ちょっと、早すぎるって。いや、ごっちん出せばそりゃ盛り上がるし、会場全体をグッと引き付けることが出来るとは思うのですが。ごまヲタにしてみれば、これが一番のメインですよ。これを中途半場にしたら、もう何しに来たかわからないわけですよ。みんながまだノリきれてないときに、一人だけ、飛びまくって叫びまくってましたw しかし、さすがに、いきなりは無理。
曲順は、上でも書いたとおり、「セクガイ」「スクランブル」「手握」だったのですが、いつものごまコンでは、コンサ終了間際に感極まって聞くはずの「手握」も、ちょっとまだ、なにか足りない感じでした。さすがにコンサ始まったばかりだしw
しかし、次の日の昼は、キましたね。前日の疲れや、いろんな思いがたまっていたので、もう「セクガイ」「スクランブル」で燃え尽きて、「手握」で感極まりました。ちょっと泣きそうになったし。そして、ごっちんもいつも、ごまコンでは、「みんな今日は来てくれてありがとう〜!」って叫ぶところを今回は、「出逢ったみんな〜、あり〜が〜とう〜♪」と、普通に歌うのですが、ちょっと声が一瞬、上ずって、うるっとキテたようにも感じました。ごまコンを思い出してたのかな〜、とか。半分くらい妄想かもしれませんが。
というわけで、ごまヲタは、2公演続けて出るべきだと思います。その2回が続いてると思って、2回目のごっちん部分で燃え尽きるのがベストだと思います。個人的に。