16:30

地震発生の放送。
課長「みんな机の下に潜れ!」
おいらが応援に来てる部の課長は、普段はおとなしい感じの人なんですが、びっくりするくらいしっかりとした声で叫ぶ。やっぱりこういうのは、真剣にやんないとね。
で、みんな、ヘルメットをかぶって、もそもそと机の下へw
意外と狭い。。。。
結構待たされて、まだかな〜、と机の下から首を出して、周りとか見てると、
隣の机の人が、
「なんか、揺れてない?」
いや、マジで!w
時間で気付いた方もおられるかもしれませんが、おいら達が机の下に隠れている、まさに、ちょうどそのとき、関東一体で、地震が発生しました。
うちの会社、ベストタイミング過ぎる!
やはり、やたら消防方面に関しては、気合いを入れてるだけはあるw

その後、地震が収まった旨の放送。
。。。
火災発生。
。。。
火災鎮火。
。。。
意外と長いので、ヘルメットをかぶったまま、仕事を始める人達w
。。。
別のポイントで火災発生。
。。。
ようやく、避難開始。
。。。
外の避難場所へ。
。。。
いろいろやってたらしいが、うちらは、ぼ〜っと待つだけ。
。。。
避難終了。
。。。
お偉いさんのお話。実際に神奈川でも震度4の地震があったことが告げられる。
(おいら達のところは、震度2ぐらい?)
。。。
帰る途中、さっきの隣の人が、
「いや〜、うちの会社が建物全体を揺らす装置でも開発して訓練で使ったのかと思ったよ〜。」
んなこたない、とは、思いつつも、
やたら消防方面に関しては、気合いを入れてるうちの事業部なら、将来、やりかねないw

。。。

え〜と、嘘のようなホントの話です。
すいません、ちょっと不謹慎で。

たまには、普通の日記でも書いてみました。
ごっちん、かわいい。