起床

今日は7:00集合のために朝5:30に起床。
ごっちんの声、
「おはよう!起きて!」
で、目覚めました!

と、いっても携帯の着ボイスですが。。。
昨日は疲れてたのに、腹痛でなんども起こされ、しかも、時差の影響もあって、あまり寝付けませんでした。普段起きてる時間だし。
それで、朝起きたときは、かなり気持ち悪かったです。
なんとか、7:00ぎりぎりに集合場所へ。
同じホテルに泊まっているabejunさんと大ちゃん、あとそのお知り合いの方々とお話する。
そうこうしてるうちに、なにやらバスの席の抽選が。
ここは、今回のツアーに一緒に参加している(相部屋の)こうさんにまかせる。
コンサやらでこうさんと連番たことはあるのですが、おいらがチケを取って、あまりいい席が来なかったのでw、未知数のこうさんにかけてみました。
けどまあ、たいした番号はこないだろう、そもそもこの順番が何に使われるか分かんないし、ってことで、あまり期待はしていなかったのですが。。。

こう<「おお。」
ちゃむ<「どうしたんですか?」
こう<「1番2番だ。」
ちゃむ<「、、、マジすか?」
こうさん、ドン引きだよ。
そこで、ようやくこの順番の使われ道を考えはじめるw
とりあえず、今日は写真撮影だから、写真撮る順番じゃない?けどうちら2号車で、1号車が前にあるからあんまり関係なくね?とか。
ごっちんがバスに乗ってきたら、やばいね。とか。
んでもって、こうさん1番おいら2番。おいら写真一番最初はちょっと辛かったしw
そうこうして、7:40頃にバスに乗車。
あれ?一番前、誰か座ってる。
ていうか、これバスの席順じゃないのか。
んでもって、バス出発。
天気は残念ながら昨日に引き続き曇り。
みんな、これから始まることに緊張しているのか、車内では誰もあまり喋らない。
そんな中で、運転手とガイドさんの陽気なおしゃべりだけが、車内に響き渡る。もち英語。
そして、30分ほどかかって、とある場所に着く。
が、入り口で待ってた係りの人が、
係員<「ちょっと、ここで待っててください。」
一瞬、車内に緊張が走る。
サプライズイベント!?
そして、しばらく待った後、係りの人が乗り込んできて、「ちょっと5分か10分ここで待っててください。」
何故かは言わない。
そして、その後、何も告げられずに唐突にバスは進みはじめる。
広い広場と大きな建物。
その横の道でまた停止。
そこで、「トイレ休憩」とのこと。
おいらは、なんか、まだかなり気分も悪かったので、休憩がてらトイレへ。
その後、バスの中でまたしばらく待たされる。
ハワイでは止まっている間は、エンジンを切らないといけないらしく、冷房がきかないため、車内は熱気が充満している。また、さらに今からある事に対する緊張もあって、いよいよ気分が悪くなってくる。
もう、これ以上耐えられない。。。
ていうぐらい、気分悪くなってきたところで、
運転手<「Let`s Go!」
ようやく、また出発。
と言っても、少し進んだところで、停止。
そこで、降ろされる。
降りて、列に並ぶ。
いよいよだよね。とか、abejunさん、こうさん、大ちゃんと話してると、入り口からちらほらと人が出てくる。
abejun<「あれ?もう、撮った人じゃないですか?」
え?
abejun<「ほら、手になんかポラ持ってるし。」
ちゃむ<「ま、マジですか?つーか、出てくるペース早くない?」
出てくる人の間隔が短い。
そして、みんな、ちょっとすまし顔。けど、なんか無理にすましてる感じでもある。
ほんとにとってんのかな?
とか言ってると、abejunさんの知り合いのM氏が出てくるなり、
M氏<「うぉーーーー!!」
おいら達<「おーーー!!」w
撮ったんだ、撮ったんだね。やったんだ、やったんだねw
ここらへんで、おいら達のテンションもやばくなってくる。
もうすぐだよ。しかも、すっげーペース早いよ!ネタ仕込んでる暇とかないよ。
そして、すぐに、おいら達も建物の中へ案内される。
もう、すぐそばで撮ってるのがわかる。まだカーテンに仕切られてて見えないけど。
そして、すぐに、カーテンごしにシルエットも見えるようになる。
ち、近いよ。距離近いよ。肩くっ付いてない?肩。
ごっちん<「お願いしまーす。」
ごっちんのかわいい声が聞こえる!
順番は、おいら、大ちゃん、abejunさん、こうさん。
もう、あっと言う間にそのカーテンの裏側へ。
ご、ごっちん!きゃわ!
そして、おいらの番。
ごっちん<「よろしくお願いしまーす。」
おいら<「よろしくお願いしまーす。」
いろいろ言うこと考えてたけど、このスピードじゃ無理。でもって、このごっちんの前じゃ無理。
そして、座って、ピースして、
ごっちん側にちょっと寄ると、肩がごっちんに。。。
ごっちんの肩にくっ付いたーー!
もう、触れるというテイドジャナイ!
しかも、ごっちんの方がぐっとこっちに寄ってくれるんです。
そして、撮影はほんとに一瞬。
ごっちん<「ありがとうございましたー。」
おいら<「ありがとうございます。」
めっちゃ至近距離。
ごっちんの顔が至近距離。
そして、ポラを受け取り、出口へ。
もう、すっごいにやけてる。
出口を出ると次のバスの人たちが並んで待ってる。
ちょっと無理にすました顔をしようとするけど無理。さっき出てきてた人たちもこういう心境だったのか。
けど、おいらには、無理。顔が自然にほころぶ。
なんというか、そのときは撮った写真のことより、その一連の動作?というか、ごっちんに至近距離での挨拶とか、肩がくっ付いたりとか、そっちの方がやばかったです。
そして、すぐあとに大ちゃんくる。アベさんも来る。みんな笑顔。ヤバイ。マジヤバイ!
なんかハロモニ。カメラがいたけど、もうそれすらまったく気にならないほどw
そして、、、
徐々に浮き出てくる。。。
うわー、出てきたよ。
浮かんできたよ。
うわーー!
また、テンション上がる!
で、出てきたよ!
おめでとう!おいらとごっちんの愛の結晶だよ!w
嬉しすぎ!
そして、こうさんとも合流。もち笑顔!テンション高め。
もう、みんなで、イベント初日、最初のイベントにして、ハワイにきてよかった!と。
これだけで、もう十分その価値があるよね!と。

このとき、外はもの凄い快晴!でした。
そして、ぼくらは、そのまま、大きな建物の方へ移動して、そこで待機。
そこは、体育館の3方をオープンにしたような建物で、中に結婚式のような丸テーブルがたくさん用意されている。
(ちなみに抽選した番号はこのテーブルの席でした。。。)

そこで、みんなでもう一度盛り上がったあと、おいらは、しばらく放心状態。。。。
マジで満足。もうこれだけ持って早く日本に帰りたいぐらい。
しばし呆然としてると、バックでかかってたごっちんの曲が「スクランブル」に。
泣きました。
嬉しくて。
幸せで。
生きててよかった。
一生の宝物です。
ポラロイド写真、、、、大切にします。
。。。。
しばらくたったあと、まんぐーすさん、まこっち、ひさたろさん、okbさん達も、写真を撮り終えて、合流する。みんなテンション高め。
いろんなポーズしてたり。
みんな大事そうに写真を持っていました。


その後、みんなでバイキング形式の昼食。
味は、うん、まあ、こんなもんだねw
というか、おいらは、もう既にいろんな意味でお腹いっぱいだったのであまりとりませんでした。
そして、昼食がだいたい終わったタイミングで、小さく用意してあったステージに、ノビ登場。
おいらは、初めて見た気がするのですが、この人、誰?w
ノビ<「ごっちんは、今みんなとの撮影を終えて、食事を取っているので、もう少々お待ちください。」
と、そのとき、突然、原色のオープニングが!
そして、

ごっちん登場!

ヲタ<「うぉーーーー!!」

ごっちん<「私、撮影、すっごい緊張したんですけど。。」
ごっちん<「みんなも、緊張した?」
ごっちん<「どうだったー?」
ヲタ<「緊張したー!」
ごっちん<「で、せっかくだから、また、テーブルごとに撮ろうかな、と。」
ヲタ<「!? うおーーーー!」
ノビ<「それは、私も聞いてませんでした!」
それは、ちょっとしらじらしいけど、まあそんなのどうでもいいw
ごっちん<「みんなのテーブルに行って、各テーブル毎に、写真を撮りたいと思いまーす!」
ヲタ<「うおーーー!」
マジすか?ここにくんの?うきゃーー!
とか思ってると、
もう、すぐに、近くのテーブルの椅子をスタッフがずらして準備しはじめて、すぐに撮影開始。
おいら達のテーブルは、5、6番目で、すぐに近づいてくる。
で、座る順番。
係員<「はい、1,2,3,4番の方は、前に座ってください。」
おいら、2番。
で、ごっちん真ん中。
ごっちんの隣!?
うひゃーー!!
やばいよ、やばいよ。
まあ、さっきも隣だったわけだけども、、けど、隣にくるって思うと、、うひゃー!こうさんありがとう!

って、ことで、その位置に座って待つ。
さっきは、ごっちんが座って待ってて、おいら達が座りに行ってたのですが、今度は、ごっちんの方がこっちに来てくれる。
もう、通り道ひとつで、え?ここ通るの?ここごっちんが通るの?みたいな感じでテンパりまくり。
そして、またあっという間に、
ごっちん来ましたーーー!!
ごっちん<「よろしくお願いしまーす!」
おいら達<「よろしくお願いしまーす!」
そして、おいらの隣にごっちん!@#%$%△×。
もう、このあたりではかなりテンパりまくりで、脳の処理がまったく追いつかない状況。CPU100%状態です。
だもんで、こういうポーズしてください、とか、ごっちんに話し掛けるとかまったく無理。
とりあえず、ごっちんが隣でしてるごっちんピースを真似してみる。
というか、ごっちんごっちんピースを隣で見てるこの状況自体すさまじい状況なんですが、そんなのも考える余裕ないくらいトンパってました。
で、撮影開始。
カメラマン<「はい撮りまーす!せーの、ハイ!」
カメラマン<「せーの、ハイ!」
カメラマン<「せーの、ハイ!」
こんなに撮るの?
そして、もう終わりか?っと思うと、
カメラマン<「ハイ、カメラ代えまーす。」
まだあるんだ?嬉しい!
そこで、ちょっと間があく。
そのとき、、、

今までカメラの方を向いてたごっちんが、くるっとおいらの方を振り向き、
ごっちん<「このジュース、すんごい甘くないですか?」
おいら<「すっごい甘いっすよね!」
その時点では、おいらの脳は、まったく処理を受け付けないほど、フル回転状態だったので、脳を介さずに、反射神経のみで返事しましたw とっさにリピート。
というか、何が起こったかすら理解できていませんでした。
撮影が終わって、
ごっちん<「ありがとうございましたーー!」
おいら達<「ありがとうございましたーー!」
テンパってたおいらは、立ち上がって、次のテーブルへ向かうごっちんに、
おいら<「ごっちん最高!」
軽くこっちを振り返ってくれるごっちん
そして、終わってようやく脳の処理が追いつきはじめて、、
こうさんに、
ごっちんに話しかけられてるし!!」
って言われた時点でようやく、、、、今、起こったことに気が付きました。
ご、ごっちんに話しかけられたあーーー!!!!!!!!!#*&#^@*s△×(^ ̄@#$^%!!
うひゃーーーーーーーーーーーーーー!!
それも真横で!
うひゃあ!こうさんさまさまですよ!もう足向けて寝れないっす!ってアホみたいにこうさんと盛り上がってると、なんかすぐ側にハロモニ。カメラが!えーい!もうどうなってしまえ!(意味不明w
ごっちんの向こう隣に座ってた見知らぬヲタにも祝福されました。
そんなヲタももうすべてがいとおしい!w
ていうか、おいら明日死ぬかも。絶対死ぬよ。でなきゃ、もう死んでるんだよ。だってこんなのありえないもん!
そして、そのあとも、アベさんと一緒に、近くのテーブルをごっちんがちょこまかと動き回って、(近くを歩いてるとやっぱごっちんちっちゃくて超かわいい!)笑顔で撮影してるのを見てました。
「ここ見えるよ、この隙間。かわいいー!あ、今こっち見たよね!」
とか、もう天国w
服装はTシャツに短パン(超短い。足超きれい。)。
そして、たまにごっちんがポーズを提案。
ごっちん<「じゃ、次、アイーンね♪」
みんなで<「アイーン!」
そして、やったあと、自分で照れてるごっちん
ごっちん<「アイーン!キャハ☆」
かわいすぎるよーーー!!
ごっちん、かわいすぎる!
他にも、
ごっちん<「パーンチ!」(すっげー声高い)
か、かわいい!ごっちんかわいい!

そんな状況が各地のテーブルで広げられていく。
マジ凄い状況だよ。
ごっちんがすぐ側を普通に取り巻きの人たちがいるわけでもなく歩き回ってるなんて、ありえないですよ!
というか、これを企画した人とそれを許した事務所も凄いよ。
だって、ごっちんの方にヲタが殺到したら、即イベント中止ですよ。
ある意味、ちょっとしたかけもあったと思います。
事務所はヲタを信じてくれたわけです。
そして、ヲタもそれに答えました。
実際、実にスムーズに進行し、予定してたイベント時間の1時間半ほど前には終わってたわけだし。
そして、一番凄いのはごっちんなのは、言うまでもないことですね。
ごっちんがおいら達のために、がんばってくれてるのを見るのは、もう本当に、ヲタとしては、もう、なんというか、ヲタ冥利に尽きるというか、最高!幸せ!
泣けてきます。
ごっちん最高!
どこまでもついていくよ!
実際、ハワイまでついてきたわけだけどもw

そんな意味を込めてだと思いますが、全てのテーブルの撮影が終わったあと、ごっちんがステージに戻ったところで、ごっちんコール!
ヲタ<「ごーーっちん!ごーーっちん!」
ヲタ<「ごーーっちん!ごーーっちん!」
ヲタ<「ごーーっちん!ごーーっちん!」
ヲタ<「ごーーっちん!ごーーっちん!」
そりゃ、鳴り止まないです。
ごっちんも笑顔で、いつもの感動のごっちんコールというよりは、もっとからっとした爽快なごっちんコール。
ごっちん最高!

そのあとは、クイズ大会!
すぐ隣の芝生の生えた広場で、グループ対抗のクイズ大会が行われました!ここでもこうさんのドン引きが威力を発揮w 抽選の順番だったので、こうさん最前。おいら2列目でした。
(もう、長くなりすぎなので、かいつまんで。。。)
ごっちん<「ハワイでこうやってみんなといると、すっごい最高!」
マジ最高!!
ごっちん司会のクイズ大会は、
ごっちん<「あだ?」
ごっちん<「オーケー!」
とか、ごっちんのテンションも高め!
というか、ごっちんのテンションは今日は一日中ずっと高め!
もちろん、ヲタのテンションも。
クイズ大会中は、雲一つない快晴の天気だったんですが。
ごっちんは、帽子もかぶらずに、ステージの上でがんばってました。日射病にならないか、ちょっと心配でした。
そして、ヲタ同士の結束も深めつつのクイズ大会。
当たった人は、サイン入りのポラとか、ポスターとかゲットしてうらやま!w
なにげにこうさんもポラゲットで、うらやま!
そんなクイズ大会を終えたあと、もう一度、バスのグループ別の集合写真。ごっちん大変。あいまにハロモニ。のインタビューとかもしてるし。
でも、ファンのみんなに笑顔を振りまいてくれたり、手を振ってくれたり。
もう、ごっちん最高!
ごっちん最高すぎるよ。
ごっちん今日は本当にありがとう。もう、言い尽くせないほどのありがとうでいっぱいだよ。。。
そして、また明日!
握手はまだちょっと恐いけど。。
明日もごっちんとのハワイツアーを楽しみたいです!
明日は8:30集合で、、、体操?