使い捨てコンタクト(4/12)

1日タイプの使い捨てコンタクトを昨日外すときに破れて破片が目の中に残って、今日は一日中目がゴロゴロしてたちゃむです。

おいらの予想では、破片が目の奥か裏に入ってるんだろう、と思って、必死で探したんですが、ない!みつからない!
もう、今日は会社で仕事の途中に耐え切れなくなって、ネットで検索しました。すると同じような経験した人多数。
しかし、解決策がよくわからない。
日記に何か問題点を書いたら、どうやって解決したかちゃんと書きましょうw
ある眼科のHPでは、目の裏に入ることは、眼球の構造から考えられない、と書いてあった。
じゃあ、、、
(ちゃ><)<「どこいったんだよ〜〜〜!!」
ってなわけで、今日は帰ってきて、鏡とにらめっこしながら、必死に探しました。
そしたら、、、
もんのすごくわかり辛いのですが、、、
定位置に付いてました。。。。
おいらは、この上からさらに普通のコンタクトをはめてたのか。。。
そして、破片だから、取り辛い、取り辛い。
もう眼球を掴む勢いでやっとのこさ、取れました。
ふうっ!
というわけで、
使い捨てコンタクト外す際に、コンタクトが破れて、破片がどこに行ったかわからないけど、今もなんとなく妙に目がゴロゴロして、もうどうしようもなくなって、「コンタクト」「破片」とかで検索してきたあなた!!w
よく見てください!
コンタクトの破片は定位置にちゃんといるはずです!、、たぶん。
光の加減を変えていろんな角度から見れば、コンタクトの淵がかすかに見えるはず!
発見したら、あわてず、コンタクトの位置を見極めて、がんばって取りましょう!
おいらの破片は6分の1ほどの面積でした。これぐらいならがんばれば取れます。
もっと小さい場合は、、、、、眼科に行ったほうがいいと思います。たぶん。
つーか、普通、眼科に行くか。

。。。。

というわけで、ちう。さんも気を付けてくださいね。

けどまあ、コンサではコンタクトが楽でいいですね。
ちなみに、おいらは、コンサ用の使い捨てコンタクトは少し度を強めにしてます。
ごっちんがよく見えるように♪