MC

( ´ Д `)<
「私、絵を描くのが好きなの。ほんとに、ちっちゃい頃から、よく絵を書いてて。今もたまに描いてるんだけど。あ、、会場入ったところに、私の絵があるんだけど、みんな見てくれた?
ヲタ<「ヲーイ!」
あれは、ちょっと女の子らしく、かわいく書いてみたんだけど。他にも風景画とかも書くし。いろいろ、絵を描くの好きなのね。
府中芸術の森劇場ってことで、芸術に関連して、ってことで。
芸術ってわけでもないけど、小学校の頃ね、友達の間で、マンガを作るのがはやって〜、こう、画用紙のノートを8等分に切って、これぐらいにして(両手で四角を作りながら)、重ねてホッチキスで止めて、マンガを作ってたんだけど。
それで、「真夏のイモさん」っていうお話だったんだけど、、みんな、知ってるかな?昔、モーニング娘。でみんなで、物語を書いて、本を出したんだけど、、
どんなストーリーかって言うと、、
(あらすじ紹介。省略。)
っていうストーリーなのね。
ヲタ<「(笑)」
その物語って、小学生のときに書いたマンガがもとになってるの。
あと、『沖縄のさとうきびさん』、っていうのも書きました(笑)。
小学生の頃、沖縄出身の先生が居て、夏休みに帰ったときに、さとうきびを持ってきてくれたのね。
それで、みんなに配ってくれて、私、そのとき、初めてさとうきび食べたの。それでマンガを書きました。
(ちなみに、おいらも全くおんなじ経験があったので思い出しました。さとうきびって竹みたいなやつで、割いて中をかじると甘い汁が出てきます。かじかじ噛みながら下校した思い出がありますw もしかして、おんなじ先生!?、、んなこたないかw)
その本、持ってる人、いるかな?
持ってる人は、、、帰ったら見てみてね。
モーニング娘。童話集『魔法のハート。』ですね。ちなみに正式なタイトルは、『まなつのイモさん まなつのいもさん 真夏のいもさん 真夏のイモさん』ですw おいらは、持ってる持ってる〜、って、サイリウム振ってたんだけど、、、周りには、ほとんどいなかったです。。。Do!itNowのタトゥーシールとか入ってるから、そんなに昔じゃないと思うんだけど。確かに、とっても買いづらい見た目ではありましたがw(かなり勇気を出して買った記憶がありますw)。みんなも通販とかで買うといいよ!)

また、機会があったら、書きたいですね。『真夏のイモさん』を出したから、、、今度は、『真冬のネギさん』とか(笑)」