名古屋市民会館レポ(追記)

一応、言っときますと、上のように書いてはいますが、
ライブ自体は、それほど悪くはなかったとは思います。

途中の盛り上がりも、いつもより劣っているわけではなく、また、終わったあとにごっちんコールしてる人も結構多かったし。
ごっちんが風邪引いてるのは、みんな、なんとなく気付いたとは思うのですが、きっと、それよりも、ライブの素晴らしさの方が、勝ったんだと思います。そう思いたい。
いや、おいらも盛り上げようとはがんばったんですが、ちょっとでもごっちんが苦しそうなのが見えると、全力でジャンプできなくて、全力でヲイヲイ言えなくて。。。
ごっちんとしては、絶対みんなが盛り上がってくれた方が、嬉しいだろうし、励みになるわけで、そう考えると、凹んであまり盛り上がれなかったおいらは、まだまだ未熟かな、と。

反省してます。

んでは、簡単なレポです。
つーか、もうかなり記憶が曖昧なので、いろんなのが、ごちゃまぜLOVE


。。。。

( ´ Д `) <「しゃちほこって頭が上?だっけ、下だっけ?」

いなば<「エビフライ?」

( ´ Д `) <「クリスマスツリーみたいになっちゃった。」

いなば<「クリスマスツリーにエビフライがのっかってるみたいだな。」

。。。。

( ´ Д `) <「まゆげがつながっちゃった。」
ごっちんの自画像(?)かわいい。

。。。。

名古屋市民(文化)会館。

間違えて文化って書いちゃうごっちん
ばらすあっちゅん。
まっ黒に消して、かにさんw

。。。。

( ´ Д `) <
『この間、奈良でライブやったときにね。
あいぼんの話をしたんだけど。
最近、あいぼんが、遊びに誘ってくれなくって、前はよく誘ってくれてたんだけど、、って、ライブのMCで、そういう話をしたんだけど。

それで、この間、ハロモニ。の収録で、あいぼんに会ったから、、こう、あいぼんが最近誘ってくれないって話をライブでしたの、、、って話したら、、、

( ´ Д `) <「やだもう〜♪、ごっちん♪」

( ´ Д `) <「遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ!」

( ´ Д `) <「っとか言って(笑)」

ごっちんあいぼんの真似するの、最高♪至福の時間w)

それで、だから、こう、いつ誘ってくれるのかなあ?って待ってたの。

そしたら、しばらく、メール来なくて、一週間後くらいに、あいぼんから、メールが来たのね。
(メールが〜届きました♪)
だからさ、お、誘いのメールかな?って思うじゃない?、
それで、こう、メールを開けて見てみたら、、、
チェーンメールで。。。
(笑、、あいぼん。。。)
なんか、こう、占いのとかで、、誰かに回してくださいってやつ、、
まだ、誰にも回してないんだけど(笑)
なんか、モーニング娘。内では、結構、そういうチェーンメール回したりしてるらしくて、、それが、こぼれて私のところにきた、、みたいなw
けどね〜、誘いのメール?、とか思うよね?
。。。
次、誰にまわそっか?(笑)

ヲタ<「○×■▽、!」

( ´ Д `) <「よっすぃ〜よっすぃ〜にまわそうか?(笑)」

ヲタ<(笑)

だから、今度、あいぼんから、誘いのメールがきたら、また、みんなに報告するからね!』

ヲタ<うお〜〜!
(マジで!?これシリーズ化すんの!?w)
(おいら的に、このシリーズのMCは逃したくないなあw)
( ´ Д `) <「じゃあ、このあともどんどんいくよ!」
( ´ Д `) <「愛のバカやろう!」
(亜依のバカやろうw)

。。。。
。。。。

いなば<「ネタはあがってんだー!!」
エコー<「てんだー!てんだー!てんだー!てんだー!」
ヲタ<「お〜〜!!」

( ´ Д `) <「!!」
いなば<「何?やりたいのか?」
( ´ Д `)) <「(こくこく)」
いなば<「じゃあ、まあ、出来ないと思うけど。」
( ´ Д `) <「何やってんだ!!」
エコー<「てんだー!てんだー!てんだー!てんだー!」
ヲタ<「おお〜〜!!」
( ´ Д `) <「♪」

いなば<「ほんとにやっちゃったなあ。出来ないと思ったんだけどなあ。」

。。。。

いなば<「歌手?なら歌ってみろ。」
( ´ Д `) <「、、」
一瞬声出そうとして、諦めて、、
( ´ Д `) <「じゃあ、、朗読で。」

(これは、さすがに見てらんない。。・゜・(ノД`)・゜・。と思いました。)

( ´ Д `) <「ど ら い に だ き し め て、」

いなば<「うわさのセクシーガイ!バキューン。」

照明移動。

ヲタ<「お〜〜!」

( ´ Д `) <「!!」
いなば<「なんだ?やりたいのか?」
( ´ Д `) <「あっちゃん途中まで歌って。」

いなば<「まあ、出来ないと思うけどな。」

いなば<「ド、ラ〜イに抱〜きしめて〜」
( ´ Д `) <「うわさのセクシーガイ!バキューン!」
ちょっと間があって(迷った?w)、照明移動。
ヲタ<「お〜〜!!」
いなば<「今、ちょっと間があったなw」

。。。。

いなば<「そろそろ吐いたらどうだ?」
( ´ Д `) <「吐くのはちょっとねー。もったいないし。」
いなば<「お〜っとそれはちょっと違うな〜、、しゃちほこ!」
しゃちほこの格好するあっちゅんw
ヲタ<「お〜w」
( ´ Д `) <「!!」
いなば<「これもやりたいのか?」
( ´ Д `)) <「(こくこく)」
いなば<「じゃあ、やってみろ、」
( ´ Д `) <「、、、。」
( ´ Д `) <「お〜っちょ、、」
( *´ Д `)
( ´ Д `) <「今、お〜い、ちょっと、って言おうとして、お〜っと、ちょ〜い、になっちゃった(笑)。」
ヲタ<「(笑)」
そのまま、普通に座るごっちん
ヲタ<「え〜〜!!」
(いや、ごっちんもう声苦しいんだよ。。。)
ごっちん立って、あっちゅんに耳打ち。あっちゃん同意。
いなば<「お〜っとそれちょっと違うな〜、しゃちほこ!」
あっちゃんが、声出して、ごっちんは振りのみ。
ヲタ<「お〜〜!!」
ヲタ満足w よかったw

。。。。

途中、少しのフレーズの歌も歌わずに朗読したり、あっちゅんに歌ってもらったりしてて、おいらは、それほどまでにごっちんの喉はやばいのか、ともう、心配で心配で、見てられない、という感じだったのですが、、

そのあとの一人のMC部分では、低い声ながらも、結構ちゃんと喋ってました(そこはごっちん的に譲れなかったのでしょうw)。

なので、取り調べのMCのときは、出せなかったのではなく、出来るだけ、出さないようにしていたのだと思います。
出来るだけ声を出さないようにして、少しでも、喉を、そのあとの歌のためにとっておいたのだと思います。
そして、取調べの部分のMCは、あっちゅんに頼りきって、というか、甘えていた、という感じでした。

それにしっかりと応えて、あっちゃん、一人で喋りまくってました。
ヲタをあしらいつつ、MCをおもしろくまとめていく。
あっちゃん、頼もしくなったな〜、と。
その様は、少し裕ちゃんの姿にも似てきたような。。。
あっちゃんありがとう!!
もう、今回の後藤真希春ツアー〜真金色に塗っちゃえ!〜 にあっちゃんの存在は欠かせないです。

。。。。

( ´ Д `) <
『スタッフの人で、今日誕生日の人ともうすぐ誕生日の人がいたの、、、
その人たちに、みんなでパイ投げをしたんだけど(笑)
それで、あっちゃんと二人で、控え室で準備して、、こう、チューブのクリームのやつがあって、それをお皿にぬって、
ライブ始まる前に、みんなで、集まっておーい!って掛け声やるときにね、みんなで投げつけようって(笑)
で、その「しょい」やるときに、
私が最後に、一番上に、乗せるんだけど、なかなか、のせなくて(笑)
その人、一番下だったから、こうやって、(下向いて手を出してるしぐさ)、待ってるときに、みんなで、お皿持って準備して(笑)
で、誕生日おめでとー!ってみんなで、投げつけて、、
( ´ Д `) <「私、投げつけるのは、初めてだったから、、、」
( ´ Д `) <「もちろん、こうやって、顔にバンってぶつけて、、」
( ´ Д `) <「くいっとね♪」
(手首をひねるしぐさw)
ひさしぶりに見た小悪魔ごっちん
手首をひねるときの小悪魔的笑顔は、しびれますw

そんな風に、ツアーでは、ステージの裏でも盛り上がって楽しくやってます。』
( ´ Д `) <「みんなも、盛り上がってるよね?」
ヲタ<「ヲーイ!!」
( ´ Д `) <「じゃあ、まだまだ盛り上がっていくよ!」
。。。。

( ´ Д `) <「これからも、ずっと応援しててね。」

( ´ Д `) <「そして、もうひとつ、応援して欲しいことがあるんだけど、、ちょっと待っててね。」

そして、新曲の衣装に着替えて出てくるごっちん

とりあえず、まだ聞いたばかりなので、

間単に感想。

・衣装は和服のイメージの「みの虫タイプ」(遠くからみるとね)w
・曲の構成はシンプル。
・ノリはイイ!
・振りは、覚えやすい。てか、ほとんどないw
・たぶん聞き込めばさらによくなってきて、ライブでも盛り上がると思う。
・これからが楽しみ♪

。。。。

( ´ Д `) <「いつもみんなと一緒にやってることがあるんだけど、、、」

( ´ Д `) <「私が、最高!っていったら、みんな、、、」
( ´ Д `) <「イェェイ!」
( ´ Д `) <「って言ってね。OK?」
イェェイ!創始者おめ!w)
ヲタ<「ヲーイ!」
( ´ Д `) <「名古屋のみんな、最高!!」
ヲタ<「イェェェェイ!!」
。。。。

来週は完全回復した元気なごっちんが見れるはず!
(といっても、おいらは、行けないのですが。。。)
風邪、早く治してね。ごっちん
ずっと応援してるよ。