女子フットサル公式戦 EXPOカップ

ちょっと色々あって、開会式も見れず1試合目の途中からの観戦になってしまいました。
ごっちんごめんなさい。
入った瞬間、熱気と歓声に包まれて、(この日も観客席は全体的にオレンジ色でしたw)
体育館ということもあってか、お台場カップのときにも増して、スポーツの試合を観戦している、という雰囲気がありましたね。
こういう雰囲気もなんかいいですね。ライブとはまた違った熱気や盛り上がりがあります。


そして、試合も、ハラハラドキドキで、楽しめました。
ただ、ごっちんがあまりうまく動けてなくて、、、ちょっとおいら的には辛かったですね。
位置取りがまずくて味方と重なったり、ボールをもらうべき位置にいかなかったり、キックインで、相手にパスしちゃったり、(よりにもよって斉藤さんに、、)、うまくいかないもんだから、どうしても消極的になっちゃって、頭の方に飛んできたボールもかがんでよけちゃったり、、
てな感じで、あ〜!ごっちん、、、って場面が多くて、、ごっちん自身も、元気なさげでした。
う〜ん、やっぱりごっちんは、まだ守備の方が合ってた気もしますね〜。
ごっちん、がんばれ!


(追記)
というか、体調も悪かったようですね。
体調悪いときはちゃんと休んで、無理はしないでね。


対照的だったのは、ミキティでしょうか。いつにもまして、生き生きしてたようなw
自分の頭より大きなボールを、ヘディングではじき返したり、積極的にプレーしてましたね。
そして、他チームの試合をみんなが立って観戦してるときに一人だけ、あぐらかいて座ってたりw、ベンチでは野田社長なみの座り方をしたり、やたらとヲタの注目も集めていましたw


でもって、他チームを観戦していたガッタスのみんなが控えに戻るときに、ミキティが座ったまま、なかなか立とうとしなくて、ごっちんが何度か促すと、「起こして〜!」って感じでミキティごっちんに両手を差し出して、ごっちんミキティの両手をひっぱって立たせていた瞬間が、おいら的にベストショット!!w
あ〜、見に来てよかった、と思えた瞬間でしたw
何がいいのか、と聞かれてもうまく答えれないけどもw


そして、試合のなかで、一番興奮したのは、Carezzaイエローキャブ)との試合。
小島さんという恐らく経験者の子(27番)がいて、その子ともう一人、恐らくフットサル要員の26番もいて、Carezzaは、ある程度、チームとしてまとまったプレーをしていました。
そんなCarezzaに、前半 0 - 2 で、ガッタス苦戦。
そして、後半に是永さん登場。
やっぱ是永さん、、、上手いです。動きが違いますね。
後半始まってすぐ、ドリブルからのシュート?だったかな?華麗なシュートが決まります。
そして、そのあとお互い譲らず、、このまま、 1 - 2 のまま、負けてしまうのかと、思った終わり直前、、、、
よっすぃ〜がゴール前に浮かせたボールをコレティがヘディングで押し込む!!
ゴーーーール!!
このシュートは本当に素晴らしかった!
もう、フットサルではめったに見れないような芸術的なシュートでした!
よっすぃ〜(たしかよっすぃ〜)のパスも素晴らしかったし、ヘディングも凄いきれいな形で決まりました。
そしてその直後、ヲタ総立ちで、興奮と感動の歓声が巻き起こる!!
ガッタスベンチもみんな飛び上がって抱き合って喜んでました。
辻ちゃんの大の字ジャンプは奇跡w
このときの盛り上がりが、最高潮だったと思います。


そして、Carezzaがよしもとを 1 - 0 でくだし、その後、ガッタスがよしもとを 2 - 0 で倒す。
結果、得失点差で、ガッタス優勝!!


ガッタス優勝おめ!!


最後に、キャプテンよし子が話してましたが、優勝はしたが、また課題が出来た、今後もチームプレーを目標にしてがんばっていきたい、と。
現状だとどう見てもやはり、是永さんに頼りきってるところがありますからね。
だけど、いい選手とプレーしていると、必然的にレベルアップはしていくと思うので、経験者の技術を盗んで、全体的にレベルをあげていって欲しいですね。

ドンドン!ガッタス!!

がんばれ!ごっちん
ファイト!ごっちん