MC

( ´ Д `) <「この曲は、今までの中でも、結構気に入ってる曲なんだけど、、」
( ´ Д `) <「歌詞も好きなところがあって、」
( ´ Д `) <「2番のサビのところなんだけど、そんなにつよい子ではないから、、」
( ´ Д `) <「って歌詞が、、なんか、しっくりくるっていうか、、」
( ´ Д `) <「好きなところ。」
( ´ Д `) <「この曲も、自分の大切な1曲になっていくといいな、って、、」
( ´ Д `) <「みんなも、発売日はもうちょっと先だけど、、」
( ´ Д `) <「待っててね。」
ヲタ <「オ〜〜イ!」
。。。。
( ´ Д `) <「ここで一つ、みんなにちょっとお知らせがあるんだけど。」
( ´ Д `) <「先日、新潟の方で地震があって、みんなも知ってると思うんだけど、、」
( ´ Д `) <「ほんとに多くの人が被害にあって、」
( ´ Д `) <「今もまだ避難生活をしている被災者(ひしゃいしゃ)の方がたくさんいるの。」
(え〜と、笑えないところなので。。。)
( ´ Д `) <「その人達を少しでも助けてあげたくて、」
( ´ Д `) <「この会場のロビーに募金箱を設置しているので、」
( ´ Д `) <「みなさん義捐金にご協力お願いします。」


こういうのって逆にちょっと引いちゃう人もいるかもしれないけど、
だけど、悪いことじゃないし、被災者の人にとっては、絶対助かることだと思うし。
普段テレビなんかで被災地の映像を見て、何かしてあげたいとは思っていても、意外と機会がなかったり、自分から行動を起こすまではなかなかいけないと思うのですが、
だけど、、何かきっかけさえあれば、なにかしてあげたいと、みんなきっと思ってるはずです。
そして、、十分過ぎるきっかけでした。


そりゃあ、ごっちんに言われたらいくらでも募金するって!!!!


ていうか、終演後は募金箱の前、大混雑。
募金したあと、幸せを感じました。。。


ヲタもたまには社会の役に立たないとね!