最後のMC

最後のMCは、なんか、いつもとちょっと違う感じを受けました。
というか、ごっちん半泣き状態だし。もう、おいらは、ごっちん!どうしたの?って感じでした。
半泣きで何かを、何か自分の胸の中にあるものをなんとかみんなに伝えようとしてるごっちん。けど、ほら、ごっちんって、何かを伝えるの苦手じゃないですか?ヲタもごっちんが何を言おうとしてるのか、聞くのに必死です。
おいらの勝手な推測としては、ごっちん、何か悩み事でもあったのかなあ、と。悩み事か、あるいは17才の多感な時期でいろいろと思うことがあって、心の中にモヤモヤしたものがあったんだけど、コンサをやって、ヲタの声援や笑顔に触れて、ごっちんとしても、それが、心の支えになってる部分もあって、それをみんなに伝えたかったんじゃないかな、と。マジヲタ的推測です。

MCの覚えてる部分をいくつかのせます。最近、ごっちんタメ語ですw 友達みたいでいい感じです。
(順番とか結構、違ってるかもです。)

( ´ Д `)「あのね?私さ。最近、たまにね、」
( ´ Д `)「後藤真希、、、後藤真希って何だろう?ってたまに思うの。」
( ´ Д `)「後藤真希って、、、まー、自分なんですけどね(笑)」
( ´ Д `)「後藤真希ってー、何なんだろう?って」
とあるヲタ「神様。」
( ´ Д `)「神様?エヘへ。」
( ´ Д `)「後藤真希、、、けどね、、私、後藤真希に生まれてきて、、、」
( ´ Д `)「本当によかったなあって。」
( ´ Д `)「後藤真希のこと、ずっと、考えててね!」

( ´ Д `)「歌ってホントいいよね。」
( ´ Д `)「歌うってことだけじゃなくて、みんなが目の前にいて、みんなに歌を伝えることができるのが、本当にうれしい。」

( ´ Д `)「モーニング娘。を卒業して、、、もうすぐ1年になるんですが、、」
( ´ Д `)「一年間で、、、、」
( ´ Д `)「いろいろ学んで、、」
( ´ Д `)「みんなとこうして、会えるし、本当、ソロコンサートできてよかった。」
( ´ Д `)「ずっと、私のこと、見続けていてね。」
( ´ Д `)「そして、また、もう一度会うときもこうやって、また、みんなで、、、」
( ´ Д `)「盛り上がろうね!!」

そして、スクランブル!
こんなMCを聞いた後の最後の曲は、もう、なんというか、映画の感動的なラストシーンのような感じでした。そして、そのラストシーンの中に自分もいるし、ヲタもいて、そして、ごっちんがいる。もう最高でした。動くはずのない身体もいくらでも動くわけです。ヲイヲイ言うところでは、ごっちんもなんか、ジャンプして手拍子してヲイヲイ言ってるし、感激。
もう、マジでおいら、最高の空間にいるなって感じでした。
感動。ごまコン感動。

ずっと、応援していくよ!ごっちん

マジで長くなったので、馴れ合い等はまた明日です。お疲れ様でした。