地震

今日は、会社の避難訓練がありました。
おおまかなシナリオは、地震が起きて、火災が発生して、みんなで避難する、というシナリオです。
やたら消防方面に関しては、気合いを入れてる会社(事業部)なんで(やってることは、全然関係ないんだけどw)、避難訓練も綿密なスケジュールに従って行われます。もちろん全員参加で。
おいら達、別の部署からきてる応援部隊にも臨時のヘルメットが支給され、綿密なスケジュール表が渡されました。
まあ、救助する人とか、救助される人になってない人は、たいしてやることもないんですが。
ちなみに、去年はおいらも救助される人の役をやって、なにやらぐるぐる巻きにされてw、外に運び出された記憶があります。
救助隊の人に、真剣に、
「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」
と、聞かれると、
(あ、大丈夫じゃないかも、、、おいらもうダメかも、、。)
という気分になってしまうのが不思議ですw
とても、「大丈夫、きっと大丈夫♪」とか、言える雰囲気ではないですw(普通イワナイ。ハイ。
まあ、去年はそんな感じで、結構大変だったんですが、今年は特に何もすることもないので、机の下に潜って、避難するだけでした。
で、夕方に避難訓練が開始。