卒業発表

始まって2,3曲の後、突然、例の発表がありました。

川 `〜` )||「今日は皆さんにお知らせしたいことがあります。」
かおりの話し方で、なにか大事な発表が告げられることはなんとなく感じられました。
川 `〜` )||「私達、モーニング娘。4期メンバーの、、、」
この時点で、ヲタみんな凍りつきました、、、連番してたヲタ友はよっすぃ〜のことだと思ったらしいですがw、おいらはもう、何故『4期』という言葉がかおりの口から発せられるのか全く意味が分からず、え?かおりん何言ってんの?という感じでした。
川 `〜` )||「加護亜依辻希美、、」
ヲタ「???」
川 `〜` )||「が、今年の夏のハローコンサートをもって、モーニング娘。を卒業します。」
ヲタ「!?、、、」
川 `〜` )||「そして、卒業後は、2人で新たなユニットを作って活動していきます。」
ヲタ「!?!?!?」
( ‘ д‘)「つ、、2人で頑張っていくので、よろしくお願いします!」
( ´酈`)「卒業後も、応援よろしくお願いします!」
(加護・辻の言葉はたしかこんな感じだった気がしますが、ちょっと曖昧です。)
そして、前回のなっちと同じく、二人とも元気な挨拶。
ヲタは、なっちの時ほどの動揺は無かったのですが、みんな、不意打ちを食らって、どうすればいいかわからない状態でした。

気持ちの整理もつかないまま、コンサはどんどん進んで、以降、それについてのコメントも特に無く、なんとなく、あやふやなままコンサは終了。