個人的見解

おいらの正直な気持ちを言うと、ほとんどショックはありませんでした。そして、ショックがなかった自分に気付いて、あぁ、もうおいらの好きだったモーニング娘。は、とっくに無くなっていたんだな、ということに気が付きました。モーニング娘。のメンバー一人一人は好きですよ。だけど、昔のようにモーニング娘。としての枠組みに対しての興味ではないのかな、と。モーニング娘。としての枠組みにこだわる必要もないのかな、と。
おいらの希望を言えば、辻加護モーニング娘。メンバーからハロプロメンバーになることで、モーニング娘。のパワーが弱まるということではなく、ハロプロモーニング娘。にぐっと近付いて、ハロプロの結束がより深まるということになるといいなあ、と思っています。
要するに、ごっちんがもっと娘。と絡む機会が増えて、いしごまやよしごまやかごまを見る機会がもっと増えるといいな〜、ということなんですが、、、すいません。