白サイリウム

おいら達の周りには特に配ってる人は見当たりませんでしたが、おいらは例のZYXネタでそのサイリウム企画を知っていたのでw、一応、行く途中に買っていきました。(あのZYXネタは逆に白サイ企画を浸透させるいい宣伝効果になったのでは!?という気もするのですがw)
最後のアンコールの「なっちコール」の時に、徐々に会場が白くなり始め、おいらはなっちが出てくる直前まで折るのはとっとこう、と思ったんですが、途中で我慢できずに一本折って、そしたらまことが出てきてw、いや、お前じゃねー、みたいな雰囲気のあと、なっちが出てくる直前にもう一本折りました。
真っ白な会場は本当にきれいでした。
正直、毎回そうなんですが、ここまでとは思いませんでしたね。しかも、白サイリウムっておいら使ったことなかったので、白って会場が明るくなるだけなんじゃない?とかちょっと思っちゃったりもしてたのですがw
いや、本当にきれいでした。
とっても素敵な空間でした。
こんなにきれいだとは思いませんでした。
そして、、、
なっちがステージに登場。
何も声にできず、口を抑えて下を向くなっち。
ヲタ<「な〜っち!!な〜っち!!」
ヲタ<「な〜っち!!な〜っち!!」
何も声に出きないまま、みんなの声と真っ白な光の波の中を歩いてくるなっち。
会場の真ん中に設置された花道の舞台に辿り着く。
そして、何度も会場中を見回すなっち。
(●;´ー`)<「白いよ、、、。」
そして、なっちが向いた方向がより一層白くなっていく。
本当に素敵な光景でした。
(●´ー`)<「幸せです。」
それは、たぶん今まで、この会場にいるみんながなっちからいっぱいもらった幸せのほんの一部を返したに過ぎないと思います。
それでも、横浜アリーナは、一面、真っ白でした。

(●´ー`)<「これからも、ソロとしての安倍なつみとがんばり続けるモーニング娘。そして、キラキラのハロープロジェクトを応援しててください!」
キラキラのハロープロジェクトがちょっとよくわからなかったけどw、なっちっぽくて良かったです。
そして、「22歳の私」。
天井から雪が降ってくるコンサの演出が、白いサイリウムとマッチして、雪の中で歌っているようでした。
歌い終わると、またなっちコールが溢れる中、他の娘。メンバーが待つステージまで歩いていく。

そして、娘。からなっちへのメッセージ。

まず、今日体調を崩して来れなかった紺野からの手紙をかおりんが読む。
娘。に入りたての頃になっちからもらった手紙が嬉しかったこと。