ミュージカルアドリブ

さすがに、最後ということで、アドリブいっぱいありましたね。おいらが覚えているのを挙げてみます。

・最初に孫娘が荷物をこぼすところで、荷物の一部が転がりすぎて舞台の下に落ちる。(って、アドリブじゃないかなw これで爆笑&拍手はどうかと思いましたが。さすが大阪。)
・寺岡さんの「大部屋なの?ようすけは大部屋なの?」は、言い方や仕草が、さらにパワーアップしてたw
・「いかいようは、いっかいよ〜?」(重さん)
・婦長たちが「お主も悪よの〜」「お代官様〜」とか言ってるときに、「お代官様がどうしたんだ?」(院長)
・アヤカ「全然わかりません!」のあとに、婦長も「あたしもわかりません!」
・不動産屋も「いかいようは、いかんよ〜。」を言ってた。
・佐戸井さんが歌ってるときに、ごっちんが「病棟が違います!」って言うところで、「音程が違います!」w (確かにおいらも気になってましたw)
・院長がごっちんに花を渡すときに、ごっちん細かくあとずさりしてたw
・アヤカが、「ようちゃんパパ〜!」って言って、ダンス練習の場に現れたあと、去り際に、(寺岡さんの)だっちゅーのポーズをやってたw
(隣に(貴重な)ココナッツヲタの方が二人居て、物凄い反応してましたw その後も二人でだっちゅーのポーズやってたしw)
・院長が、ダンスの練習後の去り際に、「派手に行くべ!」(ヲタ爆笑&拍手喝さい。)
・婦長がごっちんに(院長の)花を渡すときに、「はい、爽やかな匂い!」って、言って渡してたw そして、その後、ごっちん、匂い嗅いでたw(萌
・一目惚れは嘘だったことを婦長が打ち明けた後、院長が婦長を掴んで抱えて「嘘〜〜!?」(そのあと、患者も真似して抱えあってた)

アドリブのおかげで、そのあとの繋ぎが厳しくなって苦戦してるところもありましたw それもおもしろかったんですが。
他にも、院長と婦長はやたら関西弁を使ってたり、いろんなところで、微妙に言い方が変わってたりしました。
とにかく、、めちゃめちゃ笑えました。
そして、最初の方が面白いほど、終わりで泣けました。