ジーンズ購入

でもって、先週は、新しいジーンズを買ってきました。
おいらはジーンズ好きなので、常日頃からいつもジーンズを履いているのです。
会社行くときも、コンサ行くときも、、、ほぼ毎日ジーンズ。
なのですが、最近、普段着ているジーンズがぼろくなってきてて、少し破れてしまったので、
もうすぐ、ハワイというのもあるし、買っちゃおう♪
というわけで、いつものジーンズメイトへ。

ジーンズコーナーへ行き、いろいろと物色する。

ん〜と、今はいているのは、、、EDWINの「503」か。

やっぱ「503」、「505」あたりかな〜。

それにしても、、、

503,504,505,,,501,,512,507,,,

いろんな番号があるんだな〜。

「!?」

ここで、ハッ!と気付きました。

そうです!

「501」やら「512」やらがあるということは、、、

、、、

「510」 もあるだろう!

ということにw

ってことで、必死に探しましたw

すると、、、あったーーー!!

「Levi's 510」

ありました!

あったよ、ごっちん

ごとおジーンズだよ!

(けど、ちょっと高いよ。。。)

と、「510」があったことに感激してそのジーンズを眺めていると、店員のお姉さん(もちジーンズ着用)が話しかけてきました。

店員<「これ、生地、よくないですか?」

ちゃむ<「?」

店員<「結構柔らかいんですよ。ほら。」

ちゃむ<「は、はあ。。」

(で、なんか、大き目のサイズしかないようなので。)

ちゃむ<「え〜と、『510』ってこれだけなんですか?。」

店員<「そうですね〜。ゆったりしたのがいいんですか?」

ちゃむ<「いや、ゆったりしたものがいいというわけではないのですが、、、。」

店員<「こっちだと、ブーツカットになってもう少し細めになりますが、、。」

ちゃむ<「、、けど、それ、『510』じゃないですよね?」

店員<「、、。」

なぜ「510」にこだわるのか?という目でおいらを見るw

あまり深く聞かれるのもやなのでw、他のジーンズに振ってみる。

ちゃむ<「こっちは?」

適当にその辺りの説明を聞いたあと、
「もう少しいろいろ見たいんで。」
と、断って別の方へと探しに行く。

さすがに、数字だけで、決めるのは、ジーンズ好きのおいらとしては、ちょっと気が引けたのでw あと、ちょっと高めだったので、、。

いろいろ見てると、ちょくx2 さっきの店員さんが話しかけてくる。

その内、その店員さんお薦めのジーンズを試着してみる。

そこそこ気に入ったのですが、保留してまたいろいろ見てみる。(A型だからねw)。

ちなみに、そのお薦めのジーンズ、その店員のお姉さんもはいてましたw

そんなこんなで、結局また「510」の前に。

店員<「それも結構いいですよー。」

店員<「生地に麻が含まれてて、、夏とか、汗かいてもべたべたしないんですよ。」

(それは、、、コンサに最適!?ということですか?w さすが、ごとおジーンズ!)

そして、広げて見せてくれた。

見た感じ、そんなに太目でもないし、色も自分好みの色だ。

ちゃむ<「意外といいですね。」

店員<「はいてみますか?」

しかし、前も見てたんだけど、おいらに合うサイズがない。

ちゃむ<「大きいサイズしかないんですよね〜。」

店員<「ちょっと奥、探してきます!」

はりきって走ってく店員とは裏腹に、ここになければないだろう、と思いつつ、半分諦めて、他のジーンズでもはいてみよう、と試着室で着替えてると、、。

店員<「サイズありましたよ!」

ちゃむ<「ま、マジですか?(つーか着替え途中なんですけど、)」

とりあえず、そっちももらってはいてみる。

はき心地も見た目もいい感じ。

あとは、ちょっと高めなのが気になるところ。。。。

店員<「今、キャンペーン中で、携帯で登録すると安くなるんで、お得ですよ。」

Levi's 510

う〜ん、ま、、いいか!

というわけで、購入しましたw

毎日はくものだしね。

でもって、、、

「510」だし!w