福岡コンサメモ(ネタバレあり)


福岡では、ダンサーが客席に下りてきて懐中電灯で照らして探索する、という演出が追加されました。

今回のツアーは、去年よりもいろんな仕掛けがあったり、歌も盛り上がる曲から静かなバラードまであり、ダンスもかっこいいダンスやらかわいいダンスやら、振りコピも意外とアツイし、稲葉さんのダンス講座もいい感じだし、ごっちんかわいいし、ほんといろんな面で楽しめる、いろんな楽しみ方のできるコンサです。ごまコン楽しい!

では、MC昼夜ごちゃまぜで。簡単に。
。。。。
ぼそっと「福岡は1年ぶりだね。」
。。。。
( ´ Д `)<「昨日は防府でみんなと盛り上がったよね!」
ヲタ<「ヲーイ!」
( `w´)<「今日はどうなんだ?」
( ´ Д `)<「今日も、盛り上がってるよね!」
ヲタ<「ヲーイ!」
( `w´)<「本当?」
( ´ Д `)、「うん。じゃあいくよ、、、大丈夫♪」
ヲタ<「きっと!大丈夫♪」
( ´ Д `)<「ほら。」
。。。。
( ´ Д `)<「それから、帰ってお風呂入って、、」
( `w´)<「何分?」
( ´ Д `)<「30分」
( `w´)<「風呂上りの格好は?」
( ´ Д `)<「ん〜、黒の長ズボン上が赤と青の長袖シャツ。」
( `w´)<「何時にねたんだ?」
( ´ Д `)<「1:30かな。」
( `w´)<「重罪だな。」
( ´ Д `)<「えー?普通だよね。」
ヲタ<「ヲーイ」
。。。。
( `w´)<「じゃあ、ここに、自分の名前、、そして、会場名。」
( ´ Д `)<(カキカキ)
( `w´)<「!?、、ちょっとまっ!、、いや、いい。」
( ´ Д `)<(?カキカキ)
(ぱっと取って、、)
( `w´)<「はい!福岡サロンパス〜!!」
ヲタ大爆笑w
( *´ Д `)<「あ、違う!サンパレス!って書くつもりだったんだけど!」
ごっちんおもろいw
。。。。
( `w´)<「じゃあ、そのあとにハート。」
( ´ Д `)<「星じゃ、、」
( `w´)<「ハーーート!!」
( ´ Д `)<「星、、みんな、ハートがいい?」
ヲタ<「ヲーイ!」
( ´ Д `)<「そっか。」
(ほし〜〜!!って叫べなかった自分がくやしいw)
。。。。
( ´ Д `)<「この間、一日署長やったんですよ。浅草の方で、」
( ´ Д `)<「オープンカーに乗って、パレードして。」
( ´ Д `)<「一日署長の私と、隣に、、、ずっと署長?」
(『ずっと署長』って、、w)
( ´ Д `)<「そのあと、ちびっこにまざって、交通安全のクイズをやったの。」
( ´ Д `)<「でね。最初の方は、全部正解してたんだけど、なんか、『自転車は自動車でない。』?ってのがあって、」
( ´ Д `)<「でない???とか、思って〜、」
( ´ Д `)<「これみんなわかる?、、普通?」
ヲタ<「(普通かなあ。。)」
微妙な感じw
( ´ Д `)<「。。。。」
ごっちんもちょっと微妙な感じw
( ´ Д `)<「で、私、○にしたの。」
( ´ Д `)<「そしたら、ばつが正解で、私以外のちびっこもみんな正解してて、、」
( ´ Д `)<「一応、私達のチームが優勝したんですけど、、、18才の私だけ間違ってちびっこのみんなが正解してるって、どうなの?って思いました。」
大丈夫♪きっと大丈夫♪
( ´ Д `)<「けど、、そんな風に、ちびっ子たちとクイズしたりして、楽しかったです。」
。。。。
( ´ Д `)<「3月の終わりに、あたし、何してたかって言うと、ファンクラブのツアーに行ってて、すっごい楽しかったんだけど、、」
( ´ Д `)<「ちょうどそのときに、お母さんと電話したら、今、はぶとまんぐーす見てるって言われて、」
( ´ Д `)<「え??って思ったの。そしたら、私がハワイに行ってるときに、ちょうど家族みんなで沖縄に行ってたらしくて、、、。」
( ´ Д `)<「その、はぶとまんぐーすの戦いをなんか実況してくれて、、」
( ´ Д `)<「たしか、まんぐーすが勝ったとか。」
( ´ Д `)<「いっつも、私一人、家族旅行に行き損ねるんですよ〜。そんな、ちょうど私がねー、ハワイに行ってるときに、行かなくてもねー。しかもよりによって、沖縄ってw」
( ´ Д `)<「けど、私もファンのみんなとハワイに行けてすっごい嬉しかったから、いいんですけどね♪」
ごっちんありがとー。
というわけで、まんぐーすさん祭りでしたw
ぐーさん、おめ!
。。。。
( ´ Д `)<「福岡には、一年前に来たんだけど、ちょうど誕生日のときで、みんなにお祝いしてもらって、すっごい嬉しかったんだけど、、今日もそのときに負けないくらい、楽しい思い出ができました。」
。。。。
( ´ Д `)<「ほんと、こんなに、、(中略)、、世界中で、みんなだけだよ。」
。。。。
(稲葉さんと肩を組んだあと、稲葉さんにマイクを向けるごっちん。)
( `w´)<「あ、あ、ありがとう!!」
アドリブに弱い稲葉さんw
けど、あっちゃんもほんとイイ!よ。
貴子コールがどんどん増えてるって!w いやマジでw
稲葉さん、おちゅです。
。。。。
( ´ Д `)<「今日は、昼から雨降ってて、、、」
( ´ Д `)<「まだ今も雨降ってるかどうかは、ちょっとわからないんだけど、、」
(晴れなくて、残念だったね〜。)
( ´ Д `)<「みんな、雨に濡れて風邪とか引かないようにしてね。」
。・゜・(ノД`)・゜・。
ごっちんにおいら達の身体を気遣ってもらったよ!
感激。
・゜・(ノД`)・゜・。
。。。。
( ´ Д `)<「最高!」
ごっちん&ヲタ<「ヲーイ!」
みんなで、じゃーんぷ!
。。。。
。。。。

みなさん、お疲れ様でした!

ぐーさんまこっちちうさんとは、一緒にvanさんちに泊まらせてもらって、楽しかったー。
aroさんKeigoさんひさたろさん、遠征お疲れっした!
地元のvanさんべーやんには、お世話になりました。

特に、vanさんには、二日も泊めさせてもらったり、送ってもらったり、本当にお世話になりました。感謝感謝です。ほんとありがとうございました。m(__)m 関東にも是非遊びに(遠征に)来てくださいね。

。。。。

まだ、身体中が筋肉痛です。
けど、身体も心も充実感は、たっぷり。
なんかほんといろいろあったけど、、、いい遠征ができたな、って思います。ほんとよかった。

51公演中の7公演終了。まだまだ序盤ですね。

まだまだこれから。

行くぜ!Everybody!