フットサル・クリニック

ここは、自分事で申し訳ないです。
昼ブロックが終わったあと、なにやらサッポ氏?によるフットサル・クリニックが行われるとのこと。
観客の中から、10名ほど、サッポ氏に、直々に教えてもらえる、ということで、ちょっと行きたい!とは思ったんですが、けど無理だろうな、と思ってると、
「あちらの手を挙げてる係員の所に集まってください。」
え?早い者勝ち?みたいなw しかも、すぐ近く。一瞬、躊躇したんですが、「行こう!」と、一緒にいたこうさんが、、、もう荷物持って走り出すw
おいらも、え〜い、行っちゃえ〜!みたいな感じで並ぶと、
「じゃあ、1、2、3、4、5、6、7、」
「8」(こうさん)
「9」(おいら)
「10。ここまで!」
ハイッターーーーー!!
マジでかーーーーー!!
ちょっと信じられない気持ちで、そのままフットサルコートへ。
さっきまで、ハローのメンバーや、ごっちんが試合をしていたコートに立てて感激!
てか、金網にへばりついて紺野さんとミキティ梨華ちゃんが見てるというありえない状況w
(すぐ居なくなったけどw)
ごっちん来ないかな〜、とかw
そして、サッポ氏が来て、何やらキーパーの動きについて、教えるとのこと。
4人がセンターラインを超えるか、キーパーが超えると、キーパーがもう一回触れるようになる、とか、そんなような説明だったと思うんだけど、通訳を通じてなので、みんな、???状態w
でもって、5:5に分かれていきなり試合開始w
誰が味方とかポジションとか良くわからない状態、
けど楽しい!!
試合をやってる途中で、ちょくちょく試合を止めて、サッポ氏がいろいろ説明してくれたり、自分も参加したり。
なんつーか、その辺の芝生で、子供たちに教えてくれる感覚でした。
こういう人に教えてもらうと、楽しみながら、覚えていくんだろうな〜、と。
まあ、あとから、フットサル日本代表監督って知ったんですがw
次の夜ブロックが始まるまで、結構な時間やってました。
おいらとこうさんの連携で一点入れることができて、満足。
マジ疲れた。
選手の苦労を身を持って体感できました。
というわけで、フットサル観にいったはずが、おいらもフットサルやってきちゃいました!