MC

昼の予告どおり、、
マツケンとにわとりキターー!w
真っ金色のガウンに身を包んだいなばさんと、
なんかペットのようにぴょこぴょこと一緒に付いてきた、にわとり着ぐるみのごっちん
ペンギンやスズメみたいに立った状態で着る着ぐるみじゃなくて、しゃがんで座った状態の着ぐるみでした。ごっちんの顔前面だけ出てる。
なんか金色の衣装に身を包んだ人とちっこくて丸い生き物。
変な光景ですw
もうそれだけでも、笑える。
でもって、中央まで二人(一人と一匹?)で、歩いて来て、、
マツケンがにわとりにマイクを渡すと、、
にわとり <「楽しんでる〜?」
ヲタ <「(笑)、、うお〜〜!」
にわとり <「いや〜、あっちゅんとは、前回のツアーから、」
ヲタ <「(笑)」
いつも通りに、ふつーに話し始めるごっちんw 笑った。
にわとり <「一緒にまわらせてもらってるんだけど、今回も千秋楽の最後の最後まで、、よろしくお願いします!」
マツケン <「こちらこそ、よろしくお願いします!」
ヲタ <「(笑)うお〜〜!」
にわとり <「ところで、あっちゅん。」
にわとり <「人のこと言えないけど、、どしたのその格好?」
ヲタ <「(笑)、、うお〜〜〜!マツケーン!」
マツケン <「これは、もう、マツケンサンバの衣装ですよ。」
ヲタ <「うお〜〜〜!」
にわとり <「え?歌ってくれるの?」
そして、イントロが流れ始める。
ま、マジで!?w用意がよすぎ。
さわやかな笑顔で軽快なステップをすむマツケンいなばw
イントロのメロディに合わせてマツケンが、ステージの上を移動して、、
にわとりもそれについていきながら、、音楽に合わせて、ステップを踏んでいますw
ヲタ <「ヲイ!ヲイ!」
ヲタもイントロに合わせてヲイヲイ。
やべー、まじかよ〜!なんだこの空間はw
もう、この空気が笑えるw
そして、、
さあAメロ!、ってとこで、

曲ストップ!

マツケン&にわとり ずっこけ!
ヲタ <「(笑)」
マツケン <「あとちょっとやったんやけどな〜。」
マツケン <「もう、歌う気満々やったんやけどな〜。」
また、イントロ開始!w
ヲタ <「ヲイ!ヲイ!」
マツケンとにわとり軽やかにステップ。
でもって、今度は、歌部分のAメロにちょっと入ったところで、、
曲ストップ。
マツケン&にわとり&ヲタずっこけw
マツケン <「いいよ!そのずっこけかた!みんな、いいよ〜!」

にわとり <「あの〜、ちょっといいですか。。」
にわとり <「湿気が、、」
にわとり <「なんかサウナ状態なんですけど、、一人だけ違う空間で、、」
ヲタ <「(笑)」
にわとり <「じゃあちょっと、、」
階段をのぼり始めるごっちん
しゃがんだ姿勢なので(そこは譲れないらしいw)、大変。
一生懸命のぼるごっちん
がんばれごっちん
負けるなごっちん
登ってる間、いなばさんが、何か話してて、、
で、登りきったところで、、
ごっちんスタンバイ。

いなば <「じゃあ、、、」
いなばさんが手で幕の上がる感じを、、、
いなば <「ここから、こう幕が上がっていくから。」
そして、横浜蜃気楼のギターイントロ!
テケテケ♪テケテケ♪ テケテケ♪テケテケ♪
ヲタ <「、、ヲイ!ヲイ!ヲイ!、、」
(いなばさんの手の)幕が上がっていく、、
ここまではもういつもの開演時の横浜蜃気楼そのまま!
「ダン!」
にわとり構えた!
「ダン、ダン!」
横浜蜃気楼の振りをやるにわとり!w
普段めちゃめちゃかっこいいだけに、コミカルな動きがマジおもしろい。

振りをちゃんと完璧にこなしてるんだけど、手が短いので出来てない、、みたいなw

しかも、ごっちんの真剣にやってる姿が余計におもしろい!

そして、しばらく続いて、、まだやんの?中の人大丈夫かな?
って心配するぐらい続いたあと、、、
、、いよいよ、例のところへ、、、


『は〜ばたいて!』

ヾ⊂( ´ Д `)(パタパタパタ)

羽ばたいてる〜!

にわとりがパタパタ羽ばたいてるよ!

もうね、、かわいいとかじゃないからw

素直に爆笑ですw

昼公演ネタばれしてたにもかかわらず、みんな爆笑。
ていうか、インパクト強すぎだよ。
もう、まともに横浜蜃気楼聞けないかもw

それくらいウケました。

この部分が終わったところで、曲ストップ。

でもって、ようやくすっくと立つ。
上半身にわとりで、、そこから、すらっと2本のきれいな素足が出てます。

いなばさんに指摘されて、、

( ´ Д `) <「あ、はしたないね。」

って言いながら、短パンのようになってたズボンを足首のところまで下ろす。
長ズボンがめくれ上がってたんですね。

壇の上から降りてきて、、

( ´ Д `) <「なんか、わたしだけ、めちゃめちゃ熱いんですけど、」
ヲタ <「(笑)」
ごっちんお疲れさま。
( ´ Д `) <「いや、こんなにやると思わなかった。」
( ´ Д `) <「けど、あの『は〜ばたいて!』のところがやりたかったから。」
ヲタ <「(笑)」
あそこはやっとかないとねw

ヲタ <「もういっかい!もういっかい!」
ヲタ容赦ないですw おいらは、まじで?って感じでしたが、、
( ´ Д `) <「待って!」
( ´ Д `) <「もう1回やったら、マジ死んじゃうから。」
ヲタ <「(笑)」
だよね。

( ´ Д `) <「リハーサルは、もちろん真剣にやってたんだけど、、けどこんな感じで、最終日、楽しくやってて、、あと、パイ投げもしたりね。」
またパイ投げやってたんだー。誰かの誕生日だったのかな?
( ´ Д `) <「けど、、最終日、コンサートの方も、まだまだみんなで楽しんでいくよ!!」
ヲタ <「うお〜〜!!」
( ´ Д `) <「では、後半戦、まずは、、いなばあっちゅんにおまかせします。」
そして、ごっちんがいなばさんからマツケンの衣装を受け取ろうとして、いなばさんがガウンの帯をほどいたところで、、、、
ヲタ <「え〜〜!!」
それは、脱ぐなってこと?w
って感じで一瞬、ごっちんとあっちゅん動きが止まって、、
いなば <「え〜!って言ってるけど、、」
ごっちんに、助けを求めるいなばさんw
( ´ Д `) <「えー!」
「えー!」って言ってるヲタに対して「えー!」みたいなw
( ´ Д `) <「、、けど、脱いで歌わせてよ。」
ヲタ <「ええ〜〜!」
明らかに不服そうなヲタに対して、帯をムチみたいにぴしって床に打ち付けるごっちん
(一部のヲタは余計ry)
ヲタ <「え〜〜!(笑)」
どうしようか迷ってるいなばさんw
( ´ Д `) <「もぉ〜〜〜!!」
っていいながらムチをぴしぴしやって、だだをこねるヲタに半切れのごっちんwさすがですw
てか、ごっちんも熱くてかなり限界まできてたんだと思う。
( ´ Д `) <「こっちの方がかわいいから!!いいでしょ?」
一部のマジヲタ(おいら含)は、早くごっちんを奥に戻してあげたいのと、ちゃんとあっちゃんに歌わせてあげたいということで、、ていうか引っ張りすぎだろ?って感じでw、、
ヲタ(一部) <「は〜い。いいよ〜。」
( ´ Д `) <「ほら、、いいって。、、はい、ちゃんと許可得たから。」
ちょっと強引にいなばさんの金色のガウンを脱がせて、、
ヲタ(一部) <「え〜〜!」
一部のヲタは、まだ不満げだったのですが、、
その稲葉さんのガウンを脱ぐところが、ちょっとセクシーwだったので、、
ヲタ <「おお〜〜〜!!」

そして稲葉さんの衣装を持ってごっちん下手はけ〜。
ほんとお疲れ様!!