ハワイに必要なもの。(第2回)

出演:
(ちゃ><):ちゃむ部長
(た´ー`):部下の原田くん


(ちゃ><) <「またこの日がやってきたよ、原田くん。もう明日は出発の日だ、、やはり、あっという間に訪れるものだね。」
(た´ー`) <「仕事も、大忙しでしたからね。」
(ちゃ><) <「うむ。今日のために、先々週から土日も休みなしだったよ。。」
(ちゃ><) <「だけどそのおかげでなんとか休みを取ることが出来た。」
(ちゃ><) <「ちなみに今回は、ハワイに行くことはまだ会社の誰にも言ってないよ。前回は誰が広めたのかわからないが、いつの間にか、課長、部長、同期の女の子、みんな知ってたからね。いや、びっくりしたよ。。」
(た;´ー`) <「、、、。」
(ちゃ><) <「原田君!?君か!?君なのか!?」
(た;´ー`) <「、、ハイ。いや、みんな知ってるものだと。。」
(ちゃ><) <「まあ、前回は私も浮かれて2ショット写真を見せてまわったりしていたからね。過ぎてしまったことはしょうがない。でも今回は、、」
(た;´ー`) <「、、、。」
(ちゃ><) <「まさか、もう言った?言ったんだね!?」
(た;´ー`) <「、、そんなことより、早速準備に取り掛かからないと時間が、、。」
(ちゃ><) <「あ、、ああ、、そうだね。もう出発の時間も迫ってきたことだし、早速準備に取り掛かるとしようか。」
(ちゃ><) <「じゃあ、まずは、これはいるよね。」
(ちゃ><) <「バナナ!」
(ちゃ><) <「最近はもうコンサには必需品になってきたよ。」
(た´ー`) <「いりません。」
(ちゃ><) <「なんで?」
(た´ー`) <「生果実は検閲等があり面倒です。それにいくらでも現地調達できます。」
(ちゃ><) <「そうか。そういえば、前回ハワイで食べた物と言えば、バナナとラーメンぐらいしか思い出がないな。」
(た´ー`) <「そういえばハワイ帰国後からですね。バナナをよく食べるようになったのは。」
(ちゃ><) <「うむ。また今回もバナナにはお世話になりそうだよ。」
(ちゃ><) <「では、次に、、これはいるよね、MP3プレイヤー。」
(ちゃ><) <「飛行機の中とか長時間で暇だろうし。」
(た´ー`) <「いりません。」
(ちゃ><) <「なんで?」
(た´ー`) <「録音機器は没収されます。」
(ちゃ><) <「いや、録音できないけど、、」
(た´ー`) <「録音できなくても没収されます。」
(ちゃ><) <「そうなの。。」
(た´ー`) <「それに、機内ではごっちんウルトラクイズが510問出題されるので、暇になることはありません。」
(ちゃ><) <「それ、寝れなくない?」
(ちゃ><) <「もしかして、それある程度答えないと、ハワイに降り立てない、とか?そういう番組あったよね。」」
(た´ー`) <「、、、。」
(ちゃ><) <「そ、そんなことないよね。。じゃあ、またこれは?、、携帯酸素。」
(ちゃ><) <「これは、最近はコンサにも持って行ってないし、、いらないよね。」
(た´ー`) <「それは、いります。」
(ちゃ><) <「やっぱり、いるの?」
(た´ー`) <「空気が薄いので。」
(た´ー`) <「あと、これもいります。ガスマスク。」
(ちゃ><) <「ど、どこに行くのかな?、、」
(ちゃ><) <「、、、じゃあ、これは、いるかな?サイリウム。一応、一つくらい持って行っておいた方がいいかな?」
(た´ー`) <「それは、たっぷり持っていってください。」
(ちゃ><) <「なんで?」
(た´ー`) <「遭難したときの目印になります。」
(ちゃ><) <「。。。。」
(ちゃ><) <「遭難するの?なんとなくわかってきた気がするよ。。」
(ちゃ><) <「、、原田君、、私はハワイに行って何をするのかな?」
(た´ー`) <「今回はテレ東の番組企画『アイドルオタク選手権〜何人辿り着けるか!?〜』という企画でキラウエア火山の登頂に挑戦してもらいます。頂上まで上りきった方のみ、ごっちんと2ショット写真や握手ができます。」
(ちゃ><) <「そ、そこでやっと2ショット写真が撮れるんだ。。」
(た´ー`) <「あなたが!前回のアンケートで、『ごっちんのためならどんな場所でも、命かけて向かいます!』とか挑戦的なこと書くから!それが番組プロデューサーの目に止まったんですよ!」
(ちゃ><) <「がんばれ〜負けんな〜〜ちからのかぎり〜〜〜〜」

(注)全部フィクションですw