ハワイ1日目

今年も、遅刻しそうになりながら空港に到着。
後藤真希ハワイツアーに並んでる人の数は前回より少なめな感じ。
でもって、書類や航空券を受け取ったあと、海外への搭乗手続きの列がもの凄いことに。
長いよ。。グッズや開演待ちの列なみに長いし進まないよ。。
ようやく搭乗手続き終わってお金を両替して搭乗ゲートに辿り着いた頃には、もう搭乗開始時間の15分前くらいでした。前回はもうちょっと余裕があった気がしたんだけどなー。

そして、さらに飛行機に乗ってからもまたまた待たされる。
どうやら、あと4人がなかなか来ないらしくて、荷物を下ろすとかいう話になったところでようやく来て、そのあと、他の飛行機の順番待ちで滑走路にもなかなか入れず、結局飛び立つまでに一時間くらいかかりました。

けどまあ、そんなおいら達のために、ごっちんからのお題がw
書類の中に入っていた一枚の紙切れには、

『ダジャレ選手権開催!』
ごっちんの笑いのツボを一番押さえるのは誰だ!?』
『入魂のダジャレをどうぞ!!』

でもって、23日のイベントで使用するため、忘れずにお持ちください、とのこと。
そのダジャレを考えてたら、意外とそんなに長く感じませんでした。
さすが、ごっちん
でもって、まこっちといろいろ考えた挙句、
まこっちは、
「ライオンにライドオン!」
おいらは
「トナカイと仲いい。」
にしようかと。これも元はまこっちが思い付いたんだけどw
ちなみに渡された紙袋の中の他の書類はというと、HelloProject番外編とか。見るとごっちんのハワイに対するアンケートとかがあって、期待が高まる!
例えば、、

Q1. 2度目のハワイツアーですが、意気込みをどうぞ
『とにかく、楽しむしかないでしょっっっ!』
『ハワイでのライブの内容も・・・・・もりあがりそうデス。』

ライブへの期待感も高まります!

Q2. 暑いところで過ごすクリスマス、どんな予感?
『はじめての体験なのでいまからドキドキですな(ハート)』

ですな!w

Q5. ハワイをテーマに一句
『サンタサン、ハワイ島まで、きてくれる?』

ごっちん、うちらが行くのはハワイ島じゃなくてオアフ島だよ!みたいなw
あとごっちんの買いたカメハメハ大王の絵がものすごいことになってましたw

でもって、飛行機の中では、途中で照明が落とされ、睡眠モードに入るんですが、おいらは意識が冴えたままでなかなか寝つけず、(そもそもおいら寝るのいっつも遅い派なので、そんな早くに眠れない)、結局、一睡もしないうちに、また照明が点いて、「おはようございます。」って、朝食とか配られ始める。
まあ、そんないきなり、食えないので、とりあえず、もらったストロベリーパイはしまっとくことに。
でもって、それから1〜2時間くらいで、到着!
意外と行きは早かったです。
前回ほど揺れなくて、前回ほどは、気分悪くならなかったかな。途中、一瞬、やばかったけど。
でもって、空港に到着したあと、入国審査で、テロ警戒のためとかで、指紋やら顔写真やらを撮られる。
その後、待ち構えていたスタッフにかなり強引に荷物を回収され(去年もそうだったけど、ここで必要なものを気を付けて確保してないと、この荷物にはしばらく会えなくなるので大変なのです。)、去年と同じような広場に連れていかれる。
あー、懐かしいねー、って言いながら、今回来てる人をチェック。
意外と見知った顔も何人か。けど思ったより少ないかも。あと、去年のハワイツアーで知り合った方とも久しぶりに再開したりw
その後、バスに乗ってホテルまで。

今回は市内観光に参加するかどうかを選べたので、参加しないことに。
これでホテルに到着したあと、その日一日フリーだったので、よかったです。
で、このとき、現地時間で、朝9:00くらい?だったかな。
とくに全く予定とか立ててなかったので、とりあえず、聖地巡礼でもしようかと。
聖地は予めアロハロDVDとなっちゃんサイトで予習してました(あざ〜す!>なっちゃんさん)。
で、まず、最初に目指したのは、カラーミーマイン。
それにしても移動手段とか距離感とかよくわからないので、ツアーデスクのナンシーさんに聞いてみると、近い方にもあるらしい。
あらかじめなっちゃんさんのサイトでチェックしてたのは遠い方で、たぶんそっちが聖地だと思うんだけど、バスで行かないと行けなかったりして、しかも、ナンシーさんが20ドルとか言うもんだから(あとで2ドルの間違えってことに気付いたんだけど)、とりあえず、近い方に行ってみることに。
歩いて10〜20分程度って言われたんだけど、、途中ですげーでっかい木の木登りしたり(まこっちが)、ビーチの方に行ったりして、寄り道してて、でもって、朝なんだけど容赦無い直射日光にやられて、、
少し歩くと、、、いきなりうんざりしてくるw
あと、おいらは帽子を預けた荷物に入れっぱなしだったことに気付いて、まこっちはベルトを持ってきてなくて2、3歩歩くとズボンがずり落ちるという状態でw、帽子やベルトが買えるお店を探そうとしたんだけど、そっち方面にはまったく店がある気配もなし。
しかも、こっち聖地じゃないんだよね?意味なくない?戻ろっか?、、ってことで、戻ってバスで遠い方に行くことに。
その途中で、はうさんやごまどらさん達と合流。
みんなでバスで移動。
とりあえず、バスに乗り込んだものの、降りる場所がわからないw、でもって、その前に降り方がわからないw
他の人の降りるときに、注意深く見るものの、突然 「Stop Requested!」の文字が前の電光板に表示されて、その仕組みがよくわからない。
結局、横に張り巡らされてるロープを引けばいいことに気付く。
でもって、降りる場所も地図を見つつ、勘で降りる、みたいなw
途中、なんかアロハロDVDで見た感じの船がある桟橋みたいなところも発見しました。
でもって、バスを降りてしばらく歩く。
やっぱり暑い。
ほんとに暑い。
とりあえず、でっかいスポーツ用品店みたいなところに入る。
まこっちのベルトなし。
で、その近くの店をいろいろ入ってると100円ショップ(99セントショップ)を発見。ここで、おいらは99セントの帽子を入手。あと、ついでに、ここでおみry
そのあとスーパーに入ってみるけどなくて、ワードウェアハウスという小さなショップがたくさん入っているところで、まこっちのベルト購入。
そこのサーファーっぽいお兄さんにカラーミーマインの場所を聞く。
でもって、ワードセンターの反対側って教えてもらう。
お腹が空いてたので、行く途中のハンバーガーショップに入る。
ここで頼んだハンバーガーがバカでかい!
おいらはSmall(1/3サイズ)を頼んだんだけど、それでもいっぱいいっぱいでした。
地元の人は女の人も普通のサイズ(さらにでかい)をかぶりついて食ってました。あ〜そりゃでかくなるよ、って思いました。
油や肉汁たっぷりのハンバーガーでしたが、あとから思い出すと、なんとなく、また食べたい気もします。つーか、また食べたい。意外と忘れられない。
でもって、もうちょっとうろうろしてようやく、カラーミーマイン発見。
とりあえず、外から写真を撮ったあと、中に入ってみる。親子連れがテーブルに座ってお皿に絵を描いてる。
だけど、店の人が見当たらない。
とりあえず、ごっちんが塗ってた人魚の陶器を探すけど、もうないみたい。
描いてみようかとも思ったけど、どれくらいでできるのかわかんなかったり、日本に送ってもらうのが結構高そうだったりして、結局、とりあえず、ごっちんの座ってた席はこの席じゃないかとか話し合って納得して、店を出るw
とりあえず、聖地巡礼1箇所目クリア。
その次に向かったのは、「Pineapple County」。
DFSギャラリア行きのトロリーバスに乗ったら、途中「Pineapple County」をあっさり発見するも、DFSギャラリアで降りると強制的にDFSギャラリアの中に収容されるw
そこで一日一回ジャックポットが出来ることを聞いていたので、それをやるために3階へ。
高級ブランド品がずらりと並ぶ中を通るが、ヲタ的には全く興味なしw
ジャックポットをやったあと、はずれた券の抽選で、ソフトドリンクがもらえたので、ソフトドリンクをもらってしばし休憩。ガストのフリードリンクみたいなジュース。
普段歩いてない(上にろくに寝てない)おいらは、もうこの辺で結構くたくたでしたw
もう、歩きたくないよ〜、って感じでぐったり。
けど、しばらく休んでから、また出発。
その後、迷路のような店の中をようやく脱出して、「Pineapple County」へ。
ちなみにここは女物の洋服店だったので、あまり長居はできませんでした。
知らずに入ってきましたよ〜、って感じで、ちょっとぐるっとまわって退出w
2階も行ってみたかったけど、2階に行く途中の階段に女の人が居て、ぱって目が合って、「Hi♪」って言われたんだけど、その感じが、ちょっとごっちんに似てて、おいら一瞬ドキッとしてしまいました。
あとで考えるともしかしたら、ほんとにごっちんだったんじゃないか?ってくらい似てたと思う。
というわけで、その子が階段に居たので、そこを通って2階に行く勇気はありませんでした。
けどまあ、巡礼したっつーことで、店の写真をとって後にする。
そっから、ハワイのハロショこと「Hello!Project Infomation Village」へ。
でもって、頼まれてたものとかおみやげをとりあえず買って、そのあと、一旦ホテルへ。もうかなりくたくたでした。
しばらく休んでから、そのあと、インターナショナルマーケットプレイスで夜ご飯を。
思えば前回のハワイのときも総勢十何人かで飯を食ったところです。
相変わらず、ステージで何かアロハショーをやってました。
こんな感じで初日はおしまい。
まだごっちんは出てきませんw
(つづく)