1500M走

1500M走はほんと感動しました。
一昨年の優勝は、紺野。
昨年はその紺野を抜いて意外な伏兵、矢島が優勝。
そして、、今年は!?
最初から先行する紺野の後ろについて走る矢島。
ずっと紺野先頭でそれに続く矢島、という感じだったのですが、、
最後のスパートで矢島に抜かれるのでは?、、と思ってた方も多いんじゃないかと思うのですが、、
先にスパートをかけたのは、、紺野の方でした!
そして、矢島もスパートをかけて追いかけてきて、、
かなり全力に近い走りでのデッドヒート!
最後の一周は、ほんと釘付けで見てました。
そして、、
テープを切ったのは、紺野!
ちょっと興奮して身体が震えました。
こういう作りものでないスポーツのドラマにはほんとに感動しますね。
スポーツの純粋な感動がありました。