福岡三越モーニング娘。〜アート&カラー展〜2003

一応、言っておきますが、ネタバレ有りです。
今後行く予定のある方は、見ないほうがいいかもです。
三越の9Fに会場がありました。入場料600円はちょっと高い気もしましたが、まあ、いいやと。で、音声ガイドが300円。これは、意外とおもしろいので、これも借りる。
最初は、衣装展示。
AFODの衣装やら、ミニモニ。カン梨華等の衣装が。梨華ちゃんが音声ガイドでピンクがどうのこうの言ってた気がするw
でもって、次にかおりの絵、は時間があまり無かったので、軽くスルーしてw(いや、前回、しっかり見ましたので。。。。結構変わってたけど。
次は、ライブの写真が展示。ステージの写真とか、結構ヲタもしっかり写ってたりして、とりあえず、知り合いを探してみたりw
次に、「みんな大好きチュッ!2」の原画というか、生写真の展示。「みんな大好きチュッ!2」は、既に熟読してはいたのですが、結構よかったです。生写真で見ると、さらに良くて。
おいらは、ごっちん部分の最初のページにある写真(ごっちんあいぼんよっすぃ〜が映ってて、ごっちんサイン入り、付録のプリクラにもなってる)が、すっごいお気に入りだったので、その写真を見つけて、めちゃ感激♪
しばらく、その写真の前から離れず、じ〜〜〜っと見てましたw
すると、突然、ドタバタと後ろを走ってく人影が。
振り返ると、マイクを持ったリポーターと、カメラが、走っていきます。
FBS!?(福岡の放送局)
こ、こんなところまで来て映りたくない!w
突然で、逃げる暇ないし。
一瞬で、しかも、走ってったので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、かなりびびりましたw
初日はこーゆーことがあるんですね。油断してた。
で、カメラもいなくなったところで、またゆっくり鑑賞。
CD等のジャケット展示やら、宣伝ポスターやら、も以前見たので軽くスルーして、娘。お気に入りグッズのコーナー。これは、前回から一新されてました。(ちなみに圭ちゃんの所は欠番。。。こーゆーのは、しっかり削除される。。。)
で、覚えてるやつをいくつか、書いてみます。
やぐたんは、クッキーのお洋服。ちっちゃ〜。この人には着れないなとw
よっすぃ〜は、前回アンパンマンのキーホルダーだったんですが、今回は、いっぱい落書きされた台本でしたw 音声ガイドで、辻加護に落書きされたと言ってましたが、ごっちんのまなつのイモさんも発見w なんかうれしい♪
それで、おいらの中で一番Hitしたのが、コンコンの小学生の頃の作文です。
ちょっと軽く書いちゃいますと、ハムスターについての作文かなんかで、まず、最初に、書き方からして、凄いな、と。
『(かなり省略してますが)ハムスターを触ると、必ず小屋に入ります。どうしてか、その理由を2つ思い付きました。1つ目は、〜〜です。2つ目は、〜〜です』
あんまり、小学生がこういう文章書かないですよね。 論文でも書き始めそうな勢いですw
ちなみに、1つ目が、たしか、毛づくろいをするため、で、2つ目は、匂いを消すため。2つ目の理由はなぜかというと、そういことを本で読んだことがあるからだそうですw
そして、最後のまとめがすごい。
『その習性は今も治りそうもないのですが、ハムスターがそうすることで落ち着くのなら、それはそれでいいと思います。』
凄いまとめ方ですw
これを読んで、おいら、笑いをこらえるのに必死でしたw ヲタ友と来てたら爆笑しまくってたと思います。
なんか、コンコンがこの作文を発表してる姿が思い浮かびますw
あと他のメンバーは、あいぼん貯金箱。ミキティー寝巻き。さゆみん寄せ書きとかあったなー。。。あと、う〜ん、思い出せない。すいません。
そんなわけで、意外と楽しめました。
ちなみに、次の日の夕方、めんたいワイド(ローカル番組(FBS))を家族で見てると、その日は小倉で何かを取材してるところ。そのとき、突然、母親が、
「昨日、三越が出とったよ。なんか、、、」
「!?」
み、見られた!?映っちゃった!?しかも、今何か言いかけたよねw けど、映ってたら、絶対大騒ぎするよな、うちの家族だったら。ん〜、大丈夫。見られてないはず。
と、 心の中で、かなり動揺してましたw
その後、普通に別の話題にいったので、たぶん大丈夫かとw