また、仕事が忙しくなってきた・゜・(ノД`)・゜・。
3日程前から、別の部署の応援に駆り出されてまして、あっという間に席も出来て(1日で会議室フロアを改造)、すごいなあとw、感心してたんですが、今日、突然、なんか偉そうな人が来て、「土日みんな休出だ!」とか言い初めたので、横で聞いてたおいらは、ショックで倒れそうになりましたw(あとでわかったのですが、応援に来たところの副部長だったらしい。)
その後は、言い訳を考えるのにもう必死でしたw
人に頼みごとをするときは、「実は、、」を付けると成功する率が格段に上がるということを最近本で読んだのでw、( ´ Д `)つ〃∩ ヘェー
「実は、明日ごっちんの秋コン初日なのです。」
う〜ん、ごっちんって言った時点で却下されそうだw
「実は、明日用事があるのです。」
「実は、」と言っときながら、何の用事かは言わないw
完璧。本にも、特に理由を言わなくても「実は」を付けるだけで効果はあると書いてたし。よし、これでいこう。

で、そのあと、応援部隊の取りまとめの人から、ありえないスケジュールを見せられて、最後に質問は?と言われた際に、すかさず、
「実は、明日用事があるんですけど。。。」
半分、祈りながら。。。
「いや、そんな無理しなくていいよ。」
成功w そして、Oさん神!
結局、僕らは日曜だけでいいことに。
けど、土曜昼夜参戦したあと、日曜会社って辛いな〜。
来週の厚生年金もどっちか逝けなさそうだし、下手したら、福岡行けないなんてことに。。。。
ぐはー、会社逝ってよし。
まあ、けど、障害のある愛の方が燃える、、、みたいなw ちょっとテンション上がってきたしw
っつっても、逝けなかったらそんなことも言ってられないのですが。。。。