フットサル

とにかく、相手のチーム、めちゃめちゃうまいです。少しぐらいなんらかのハンデを与えても、と思ってしまうのですが、そこは、今回の趣旨というか、一切妥協せずに真剣にやる、というところなんでしょうか。たしかに、相手が手を抜いて、いい試合してたとしても、逆にやな感じは残る気はしますね、まあ。今日は完敗でしたが、それでも、素晴らしい試合だったとは思います。結構、試合になってたし。
ただ、ごっちんや他のメンバーみんな、悔しそうでしたね。みんな負けず嫌いですし。
ごっちんディフェンダーのポジションでした。一番大変なところです。というのも、常に攻められっぱなしなので。。。
ハロプロチームの戦術としては、なんとかゴール前を守りきって、キーパーがボールをつかんだら、素早く前線で待ち構えたよっすぃ〜に投げて、なんとかシュートに持ち込む、というもの。
しかし、なんとかよっすぃ〜にパスがわたっても、さすがに、よっすぃ〜一人では、なかなかシュートに持ち込めない。
おいら的には、そこにごっちんが行って、よっすぃ〜と2人でシュートを決めて欲しい気がします。東京ではごっちんディフェンダーのポジションだけでなく前線にも上げて欲しいところですね。
とにかく、ここでもごっちんは、走り回ってました。重要なポジションをまかされて。