ごっちん「サヨナラのLOVE SONG」CD/DVD

ごっちんサヨナラのLOVE SONG」初回版・通常版・シングルV を買ってきました。
大満足でした。
PVは、途中までは見たことあったけど、それでも大満足。
そして、ごっちん-upバージョンは、やばすぎです。
おかしくなりそうw
(、、、ハイ、もう十分おかしいですね。)

そして、今日は少し嬉しいことがありました。
今日のことを話す前に、ちょっと以前のお話から。

(約2ヶ月前)
発売日に、ごっちんアルバム『②ペイントイットゴールド』の2枚目を買いに行った時のこと。

イトーヨーカドー新星堂に買いに行ったんですが、新星堂で買うと初回特典のカードに加えて、フリーペーパーも貰えたのです(以前の日記)。
前日(フラゲ日)にそこで購入していたおいらは、そのフリーペーパーの出来の良さに感激していて、そのために、もう一枚買いに来た、といっても過言ではなかったのです。

なので、勇気を出して言ってみよう、と心に決めていきました。

アルバムをレジに出して、お金を払う。
話しかけ易そうな店員。

店員が、後ろの棚からフリーペーパーを取って、袋に入れようとしたそのとき、

ちゃむ<「あの〜、それって、もう一枚、、とか貰えますか?」

店員<「? もう一枚ですか?、、ちょっと待ってくださいね。」

少し奥にいた店長らしき人に、聞いてる様子。

しかし、、、

首を振ってる店長。あきらかにダメそうな気配。。。

案の定、戻ってきた店員は、

店員<「すみません。一人一枚、となっておりますので。」

申し訳なさそうに言う店員。

こちらも、それはある程度わかって聞いていたので、

ちゃむ<「あ、そうですか。。はい。」

申し訳ないのはむしろこちらですし。

店員<「。。。。」(作業を再開)

ちゃむ<「。。。。」(けど、ちょっと悲しい)

チラッと特典の山を確認する店長。

すると、店長が店員に、

店長<「いっぱいあるから、いいよ。」

店員<「!?」

ちゃむ<「!?」

店員<「じゃあ、こちら、もう一枚入れておきますんで。」

少し嬉しそうに、袋にフリーペーパーを入れてくれる店員。

(やったー!)

ちゃむ<「あ、ありがとうございます。」

お客なんだけど、なんだか、お礼を言いながら商品を受け取る。

心の中は、もちろん、

やったー!ごっち〜ん!

そして、今日。
今日は「サヨナラのLOVE SONG」CD/DVDのフラゲ日でした。

仕事でくたくたになって、23時閉店間際の新星堂に滑り込む。

新譜コーナーにCDは無し!? DVDは2枚発見。
そのDVD1枚を取って、今度はアーティストごとに並んでる棚へと向かう。ちなみにハローは、ひとくくりで同じ棚。
そこには、いっぱいありました。初回盤、通常盤、DVD、どれもたくさん置いてあり、ほっとする。
ふと考えると、さっき新譜コーナーからDVD1枚取ったけど、こっちから取った方がいいかな?と思い、こっちから1枚抜き、新譜コーナーから取ったDVDを戻しにゆく。そこで、ふと、CD新譜コーナーにごっちんCDの場所もあることに気付く。
場所はあるけど、CDはない、、、売り切れてたのか!
せっかくだから、と、初回盤CDをもう一度取りに戻って、新譜コーナーに並べるw
店員に怪しまれないように、気を付けながら、さりげなくねw
そして、ちょっぴり満足感を味わったあとw、CDとDVDを持ってレジへ。

いつもの店員に、ごっちんCD/DVD 3枚をレジに出す。

(今回は、特別な特典は、ないんだよな〜。)

店員がお金を受け取り、袋に商品を詰めている間、特典リスト(店員用)を物欲しそうに見つめるおいらw

店員は、CD2枚とDVDを袋に詰め終わった後、

なぜか突然くるっと後ろを向き、何かを取り出している様子。

ちゃむ<(!?)

(店員)<「こちら、以前の特典ですが、入れておきますね♪」

新星堂フリーペーパーと初回特典のごっちんカレンダーカードとを一緒に袋の中へ。

(マ、マジすか!?やったー!)

以前のことを覚えてて入れてくれたのかどうかは、もちろんわかりませんが(多分余ってて配ってただけかもしれませんが)、それでも、

ほんと嬉しかった。。。

なんか、予想外に嬉しいと、、、嬉しいよね♪

嬉しくて、ちょっと泣きそうになりました。

新星堂の店員さん、ありがとう。


そして、帰ってきて、DVDを見て、、、

幸せいっぱい。

ごっちん、ありがとう。