プチモビクス

ハワイ3日目の朝。
ハワイでの行動は、そのときになるまで、何をやるのかさっぱりわかりません。。
各ホテルにツアーデスクがあり、そこの掲示板を常に確認して、次の行動予定を知る必要があります。

この日の情報としては、
午前のイベント:8:30に集合。
午後のイベント:14:00に集合。
(午前のイベントは、自由参加。)
これだけでした。

ただ、体操をやるという噂もあったので、おいらの予想では、みんなで集まって、子供の頃のラジオ体操よろしく、プチモビクスを踊るのかな、と。
最悪、ごっちんいなくてビデオ流すだけなんじゃないか?、と思ってました。

そして、朝8:30に集合し、この日はバスではなく、歩いて移動。
ハロショの方向へ向かう。
ハロショを通り過ぎたあたりの広場で滞留。
そこから、40人ずつに区切られて、その単位で階段を登らされていく。

その広場にしばらくたまることになるのですが、、、熱い。。。
外は快晴のため、朝だというのに、日差しはとても強く、少しの時間で肌がひりひりするほど。

知り合いと何やんだろーねえ、と言いながら待つ。
(ホテルが同じだったabejunさん、大ちゃん、かめさん、みやさん、おむさん達とイベントでは、よく一緒に行動していました。)

しばらくして、順番が来て、階段を登っていき、さらに、またある程度進んだところで、一旦停止。
だいたいどのイベントでも、スタッフの人がトランシーバを持って、時間を調整しながら、ヲタを引率していました。かなり綿密なスケジュールを多数のグループに分けて同時進行させていたのは、よい仕切りだった、と思います。スタッフもお疲れ様です。いい仕事してます。

そんなこんなで、今度は建物の中に入って待っていると、、。

(ォーーーィ!)

どこからもともなく、ヲタの叫び声が!w

「ヲタだよ!ヲタが叫んでるよ!w」

(ァーー!)

ごっちんの声も、ちょっと聞こえる!」

みんな一気に興奮してくるw

それにしても、こんな街中のどこでやってんだ?さっきの広場?

とか、不思議になりながら、またしばらく待つ。

でも、たまに聞こえてくる「ォーーーィ!」とか「ァーー!」で心は早まるばかり。

しばらく待った後、また動き始める。どうやら上の方へ行くらしい。屋上か。

そして、屋上にあがる直前で、水のペットボトルを2本手渡される。

「ペットボトル?何に使うんだ?」
「まさか、ぶちまけんの?w」

みたいな会話をしながら、屋上に出ると、ちっちゃな、本当にちっちゃなステージとテープで区切ってあるブロック。
スタンディングで、40人のミニライブ!?といった感じです。
そこに入ると、「両手を伸ばして、手が当たらないように間隔を取ってください!」と言われる。

もう、なんとなく、やることがわかりました。
ちっちゃいステージに、、、来るんだよね。ごっちん
でもって、みんなでプチモビクス、踊るんだね!
ペットボトルが意味わかんないけど。


司会のノビーが少し何か話したあと、
(昨日、ノビって書いたけど、ノビーだったみたい。)

ごっちん、来ましたーーー!

濃い灰色のタンクトップに下は薄い白のジャージ?だったかな(上が白で下がグレーのスエット地のジャージみたいな形のズボンだったらしいです)。

ていうか、ごっちん

ご、ごっちんが茶色くなってるぅーー!w

昨日あんなに天気のいい中でイベントやってたもんね〜。

それにしても、一日でこんな焼けちゃったよ、と。

( ´ Д `)<「おは、」

おいら<「おは〜〜!」

みやさんによると、おは、って言ったところで、誰か何か話しかけて、それで、「おは、」でとまったらしいですw おいらは、おはー!だと思ってしまったんですがw

さらに、ごっちん、来るなりちょっと息切らしてましたね。
この暑い中、何回もプチモビクスを踊ってたらほんと大変だろうに。。。ちょっと心配になりました。

( ´ Д `)<「みんな、元気〜〜?」

ヲタ<「オーーイ!」

( ´ Д `)<「昨日は良く眠れた〜?」

ヲタ<「。。。」
(すいません、おいらは遅くまでレポかいてました。。。)

( ´ Д `)<「微妙な感じね。」

( ´ Д `)<「今日は、、前に朝の番組でやってた、プチモビクスをやろうと思うんですけど、、」
( ´ Д `)<「みんな、見たことある?」

ヲタ<「ある〜!」

( ´ Д `)<「そう、あのプチモビクスを、、今日は、火曜と水曜と木曜日をやろうと思うんだけど。」

木曜日!?おいら木曜日大好きw

( ´ Д `)<「それで、みなさん、ペットボトルをもらったと思うんですけど、それは、木曜日のときに使ってください。」

と言って、ごっちんは、ミニのダンベルっぽいのをもらって下に置く。

( ´ Д `)<「じゃあ、、、」

( ´ Д `)<「始め、、ます?、、。」

ということで、プチモビクス開始。

意外とごっちんも照れながら、踊り始める。

そして、おいらは、もっとプチモビクス練習しとくべきでしたw

なんとか必死にくらいついてはいったのですが、う〜ん、いまいちだったなあ。

あと、目の前にいるごっちんも、見ないといけなかったしw

生でごっちんの「チラッ!」とかやばすぎ!

そして、木曜日では、ごっちんはミニダンベル、ヲタはペットボトルを持って体操。

ちょっと照れながら「キメッ!」をやるごっちんもかわいい!

全然集中できないってば!w

そんな感じで、終了。

ごっちんは、次の準備もあるので、はける。

( ´ Д `)<「じゃあ、みんな、またね〜♪」

ヲタ<「またね〜〜。」

でもって、ごっちんがはけたあと、

ノビー<「ハローショップのところで、後藤真希さんへの一言メッセージを撮らせてもらっているので、是非みんな後藤真希さんへのメッセージを一言、お願いします。」

というわけで、ハロショへ向かう。

え〜と、この一言メッセージは、ヲタの一発芸大会となっていましたw

うん、おいら達もやったんだけど、、、放映されないことを祈るよw

(あとで、ライブのときにノビーが、これの使い道をどうしようかと今考えているところだと言ってました。。。)

でもって、ごっちんとプチモビクスを踊ったあとは、またホテルへと戻る。

おいらは、とりあえず、寝てましたw
あまり寝てなかったし、次は、ライブだったので。