午後のイベント

14:00に集合して、とりあえず、ライブの席順の抽選大会。
昨日は、こうさんに引いてもらったので、今日はおいらが引くことに。

意を決して、袋から、取り出すと、、、12、13番。

隣で見てたヲタが、「12だよ!」

どうやら、昨日の運はまだ続いてるらしいです。

400番台やら600番台やらを引いてる人がいるなか、、、12、13!

さ、最前中央かも!?

ん??

けど、600番台っておかしくね?そんなにいるわけねーよ。

っつーわけで、多少の疑問点を残しつつも、期待して会場へと向かいました。

ライブ会場までは、いつものようにバスで移動。会場前でまたしばらくまたされた後、入場。
さすがにちゃんとしたコンサ会場というわけではなくて、握手会レベルですが、屋内だしある程度設備もしっかりはしてましたね。

で、席を見ると、、、

左端ブロックが、1-117、次が201-317、次が401-517、右端ブロックが、601-717、となってました。
あ、そういうことか、、、っというわけで、最前中央の夢は破れましたが、一応、左側3列目をげと。
しかも、前が子供だったので、見易かった。(ちなみに、親子連れは確実に最前かあるいは2列目、となっていました。まあ、ちっちゃい子は埋もれちゃうからでしょうね。)

この座席表から推測すると今回の参加人数は468人ってとこでしょうか。

結構、来てたんですね。

ある程度、人が入りきったところで、ノビー登場。

注意事項等を述べ、まもなく始まる、とのこと。

ヲタのテンションもあがってきて、かかっていたごっちんの曲で、ヲイヲイ言い始める。

そして、再度ノビーが登場した後、

ごっちん登場!

( ´ Д `)<「うしろで待機してる間、みんなの声が聞こえてきて〜、よーし、やるぞ!って。」

ノビー<「では、まず、あらかじめみなさんに書いてもらった後藤真希さんに対する質問から。」

最初は、春ツアーについて。

( ´ Д `)<「もうすぐ、春のツアーが始まりますが、今回のツアーでは、毎回みんなをおどろかせようかな〜、と。」
( ´ Д `)<「最初のオープニングから、みんな、びっくりすると思いから、楽しみにしててね!」

次は、子供からの質問で、どんなことをして遊んでましたか?という質問。

( ´ Д `)<「ちっちゃい頃はね〜、おままごととかもしてたんだけど〜、7才ぐらいはね〜、外で活発に遊んでましたね。サッカーとか、ドッジボールとかやって、、、少年のようにに遊んでました。」

次は、料理について。

( ´ Д `)<「料理のうまくなるコツですか〜?そうですね、最近は結構、思い付いた組み合わせをやってみると、意外とおいしかったりするんですよね〜。この間、やってみたのが、、」

( ´ Д `)<「納豆とビーフン!」

ヲタ<「え〜〜〜!」

( ´ Д `)<「いや、え〜!って思うでしょ?私も最初はそう思ったけど、案外これが、やってみるとおいしいのよ。」

( ´ Д `)<「そんときは、納豆を食べてるときに、たまたまビーフンがここにあって〜、ためしに混ぜてみたら、おいしくて。いや、でもね。思いついたものを組み合わせてみると、意外とよかったりするから、、みんなも、そういう風にやってみてよ。」

ノビー<「みなさんも是非、納豆ビーフンやってみてください。」

最後は、週末はどうやって過ごしてますか?

( ´ Д `)<「そうね〜、ショッピングとか映画とか行きますね。」

( ´ Д `)<「映画見て、わー、とか、うーとか言ったり。こないだ、ジェイソンVSフレディを見に行ったんですけど、私ね、ホラー怖がりなくせに、見たがるの。でね、映画行くとすぐ声がでちゃうの。あーとか、わーとか。あと、前の人の席蹴ったりとかw それで、前の人に振り返られて、あ、すいません。。。みたいな。」

( ´ Д `)<「そんな感じで週末を過ごしてます。」
。。。。

( ´ Д `)<「ところで、昨日のクイズ大会で、当たった人ってどのくらいいます?」
( ´ Д `)<「当たった人〜?」
隣の人が手を挙げてましたw
( ´ Д `)<「あ〜、結構、少ないですね〜。」
( ´ Д `)<「他の当たってない人も、、、欲しいですよね〜?」
ヲタ<「!?、、欲しいい〜〜!!」
( ´ Д `)<「ね〜、欲しいですよね〜。」

ノビー<「というわけで、後藤さんの意向で、まだ残ってる賞品の抽選会を行いたいと思います。」

ヲタ<「うお〜〜〜〜!!」

後藤さんの意向というのは、まあ、普通に考えると、イベント企画側の考えのような気はしますが、ごっちんの場合、ほんとにごっちんが言い出した、というのも考えられなくはないんですよねw

というわけで、後ろに賞品が出てきて、前にラッキーボックスが置かれた机が。

そいでもって、後ろから適当な賞品を選んで、ごっちんが番号を引いていく、という形式で行われました。

賞品は、サイン入りTシャツやら、サイン入りポラやら、サイン入りポスターやら、ごっちんの生声入り目覚まし時計やらでした。全部、当選した人の名前入りです。(うらやま!)

ごっちんも昨日に引き続き、テンション高めでした。

うしろの賞品の方へ、スキップして飛び跳ねながら行ったり。

かき混ぜながら途中で歌いだしたり。

あと、とにかく、抽選ボックスをやたらかき混ぜるw

この抽選会の時間の半分はごっちんが券をかき混ぜてた時間かも知れませんw

( ´ Д `)<「ん〜。」
とか、
( ´ Д `)<「ぬ〜。」
とか。

そして、たまに券を見たりw

( ´ Д `)<「なんか、300番台多いね〜。」

と言った後、引きながら、

( ´ Д `)<「あ、これも300番台だ。」

と言って、その券を落としたときには、さすがに、

ヲタ(300番台)<「えーーーー!!!」

( ´ Д `)<「わかった! もう、見ないから、もう、次は見ないから!」

といいつつ、そのあとのときでも、

( ´ Д `)<「あ、、」

って言った後、落としたりしてるときがありましたねw

すっげー、気になるってw

本人いわく、いっぱい重なって引いちゃうから、混ぜてるらしいです。

でもって、終わりのほうで、

( ´ Д `)<「まだ当たってない人〜?」

ヲタ<「は〜〜い!」

( ´ Д `)<「まだ結構いるのね。」

( ´ Д `)<「いや、でもね、私もこういうの絶対当たんないタイプなの。ビンゴとかも全然当たんなくて〜。」

それを聞くと、なんとなく、ごっちんと同じだと思って当たんなくてもいいかと思ってしまうw

とにかく、やってる間中、ずっとごっちん楽しそう、でしたね。

そんな感じで、全部の賞品を放出して、さらに、その場でポラでもう一枚撮って、それもプレゼント。

だいたいどの賞品も、当たった人の名前入りなのがうらやましかったですね。

つーわけで、大ちゃん、おめでとう!w