か、花粉症じゃないよ!。。

ひさびさの遠征で結構くたくたになりました。
といっても、19日だけでしたが。。
21日は、仕事でしたが。。
なんかオアシス21のセットリスト見てちょっと凹みましたが。。
ちょっとしたごまコンじゃん!行きたかったよー。


え〜と、まー、だけど、19日は娘。コンSPを結構近い席で見れたので(みょださん多謝!)
幸せいっぱいでした。
ひさしぶりに、ごっちんの笑顔に癒されましたー。

つーわけで、簡単にレポです。
おいらの記憶に基づいて書いているので、間違っているところや曖昧なところ等、あるかもしれませんが、ご容赦。


まずは、ひさしぶりに娘。を近くで見た雑感。


・みんなほんとに顔ちっちゃい。特にガキさん
梨華ちゃんも予想以上に顔ちっちゃかった。
・道重さんは、意外と顔大きかったw
・やぐたんの唇がハート型だった。
よっすぃ〜のパーマがギリシヤ人みたいだった。
・亀井ちゃんがモリゾーを召喚してた。「モリゾーモリゾー、」
・そのあと、クイズに間違えたのを「モリゾーが悪かった、」
・ってモリゾーのせいにしたところ、ヲタ<「えーー!!」ってなって、
・亀井ちゃん<「あ、違います違います。モリゾーのせいじゃ、ないです。」
・って必死に否定してたけど、あれは、えーえー厨だから、気にしない方が
・いいと思った。
・って、無理に箇条書きにしなくてもいい気がしてきた。


そして、SALT5で、なっち登場!
この辺のロマモからSALT5の流れは熱かった!
なっちにはSALT5みたいな曲が似合う気がする。こういう曲をやって欲しいね。
なっちMC。


(●´ー`) <「ここに来る途中も、、もう、みんなと会える!、、楽屋とかもにぎやかなんだろうな〜!って、思いながら来たのさ、、」
(●´ー`) <「したら、安倍さんは楽屋こっちです、って、スタッフの人に娘。の楽屋とは随分離れたところに連れて行かれて、、」
(●´ー`) <「待ち時間も一人ぽつーんとしてて(笑)。」
(●´ー`) <「あ、ふ〜ん、そういうこと、、みたいな(笑)。」
(●´ー`) <「けど、リハーサルとかは、みんなと一緒に、にぎやかに、楽しくやれてよかったです。」


そして、なっち新曲。
知らなかったから、会場中びっくり。どよめきが。
、、だけども曲的にはあまり盛り上がる明るい曲ではなくてちょっと残念、、でした。
そして、なっちが終わると、、

聞きなれたイントロがかかり、、ステージの階段の上の方に、、ごっちん降臨!
出て来て、会場を見ると、一瞬笑顔に、、。「さよ友」なんだけど、ちょっと笑顔に。。
ああ、ごっちんだ。。。・゜・(ノД`)・゜・。
そして、歌い始めて、、
( ´ Д `) <「な〜なな〜なな〜♪」
楽しくて鼻歌になっちゃったよ!w
バラードはいろいろ考えすぎちゃうのかもね。


( ´ Д `) <「久しぶりのライブで、しばらく前からほんと楽しみにしてて、、」
( ´ Д `) <、娘。のみんなと一緒にコンサートやるのは、、」
( ´ Д `) <「懐かしい部分もあったり、、新鮮な部分もあったりして、、」
( ´ Д `) <「みんなも思ったでしょ?よっすぃ〜と愛ちゃんとのShall we love?とか。。」
( ´ Д `) <「へ〜、こんな風になるんだ、って。」
(ゴマスズメ一家だね〜。)
( ´ Д `) <「今日と明日とあさってとみんな一緒に楽しもうね。」
( ´ Д `) <「このあとは、後半戦。まだまだモーニング娘。のみんなと盛り上がっていってね!」


この言葉に、
『後半戦。まずは、あっちゅんから、、』
を思い出して、なんかまたすぐ戻ってくるような気がしちゃいました、、、
けど、2曲、3曲、、と続くもごっちん戻ってこず、ライブは一旦終了。。


「アンコール!アンコール!」
「アンコール!アンコール!」


いつもは、「ご〜っちん!ご〜っちん!」だったので、アンコールって叫ぶのは、
なんか、ものすごい違和感w


そして、アンコールのかしましが始まって、しばらくしたところで、、
結構、ステージに近い席だったにも関わらず、どっからでてきたかわかりませんでした、、
気付いたら、突然、ごっちんが目の前にいて、、うわ〜〜!!ってなりましたw
しかも、ごっちんのダンスのキレがものすごいw
以前のミュージカル「さよLOVE」のときも途中のダンスのキレがあまりに凄くて思わず笑っちゃいそうになったのですが、今回も、あまりの動きの良さにマジ笑いそうになるくらいでしたw
かしましを本気で踊るとこうなるんだー、みたいなw
そして、ものすごい勢いで踊って、踊り終わると、ステージからはけていきました。
ごっちんお疲れさま。



最後の曲は娘。だけでTHE☆ピ〜ス。
梨華ちゃんといえば、やっぱりピ〜スですね。せっかくだから、なちごまも混ぜて欲しかった。。
そして、もう既に梨華ちゃん卒業を送り出すような演出になってて、あー、もうそんな時期なんだ、って思っちゃいました。
相変わらず、途中のセリフでは、周りはやりたい放題。ある意味ここがメインみたいなw
でも、なぜか、梨華ちゃんより、やぐっつぁんがいじめられてたような、、大丈夫か!?リーダー?


そして、帰りそうでなかなか帰らないピースの最後のキメ部分。
最終公演では、延々とやってほしいですね。永遠に続くのかってくらい。
そう簡単には卒業させないよ。ぐらいの感じで。
そして、最後みんながはけて、出口近くに梨華ちゃんがひとり残って、
、、会場のみんなに投げキッス!
やったあと、もっすご照れながら、ステージ脇へ走ってく。
やるな!石川さん!

。。。。

というわけで、久しぶりにごっちんに会えて、癒されて、そして、久しぶりに娘。コンを楽しむことができました。
そして、おいらにとっては、石川さんの卒業公演。
なんというか、、見れてよかったです。