午前のイベント(2ショット撮影)

10:00にツアーデスクに集合したあと、その日の午後と次の日の午前のイベントのための抽選。
おいらは、2-6,7を引く。どういう番号なのか皆目検討つかずw
その後、バスの号車ごとに1列に隊列を作って、徒歩でw移動。
ヲタが1列に並んで遠足みたいな感じで行進しましたw
有名なライブカメラの前も通ったんですが、ヲタの行進は写ってなかったのかな?
(おいらとまこっちはわざとカメラよりを歩いてみたりw)
でもって、前回プチモビクスを踊った会場を通り過ぎてシェラトンホテルの中へ。
そのとき既にもう終わった人たちが出てきてたんですが、知り合いも居て、「もう撮ったの?」って聞くと、、「死ねる。」とのことw
そして、シェラトンの中に入り、途中、大広間みたいなところで待たされる。壁に沿って、ずら〜っと並んでるヲタw
どうやら奥の一室で撮ってるようでした。
そして部屋に近づいてきて、遠くでフラッシュが見え始めると、、もうやばいです!
やっぱり緊張してくる。
そして、その辺りからは、もうあっという間で、、
荷物を預けて、
4人まで部屋に入れるんですが、
すぐに自分も部屋に入る番に、、

部屋に入ると、、赤い衣装のごっちんサンタ!!
かわいい〜〜!!かわい過ぎる!
ほんとお人形さんみたいでした。
でもって、ちょうど撮影してる人を見ると、手、がっちり握ってる〜!
特にこれといったポーズを決めてなかったので、もう、これ!って思いましたw
前の女の子も手握ってもらってました。
でもって、、おいらの番。


(ちゃ><) <「お願いしま〜す。」
( ´ Д `) <「お願いしま〜す。」
(ちゃ><) <「手握ってもらってもいいですか?」
( ´ Д `) <「はい。」
って差し出されるごっちんの右手。
赤い手袋をしたごっちんの右手を見て、、ドキドキしながらごっちんの手を握っ、、たところで、記憶が途切れましたw
あと、終わった後に、ごっちんに挨拶をしてたのをかすかに覚えています。
(ちゃ><) <「ありがとうございました。」
( ´ Д `) <「〜〜」(たぶんありがとうございましたか何か言ったと思うんだけど、記憶にない)


そのときの、ごっちんが、ほんとかわいくて!
吸い込まれそうな瞳で「んあ?」って見上げてくるごっちん
いろんな意味のかわいいを全部ひっくるめてかわいい!
ほんとかわいかった!!
ごっちんかわいい〜〜〜!!!!
って、感じでふわふわな感じで部屋を出たところで、係りの人に、「ちょっと待って!」
って呼び止められ、「?」って思ってストップすると、「はい、OKです!」
一応、写真を確認してたみたいでした。

ってわけで、映像として記憶に残ってるのは、ごっちんの赤い手袋をした右手と、最後に挨拶をしたときのものすんごいかわいい顔です。
あとで2ショット写真を見て、周りにクリスマスツリーとか雪だるまの人形とかあって、しかも後ろは海だったんだ、って気付きました。


今回はポラロイドでなくデジカメ写真なので、すぐに写真はもらえなくて、少し不安はありましたが、最初のイベントが無事に終わって少しほっとした感じでした。でもって前回もそうだったけど、ごっちんの隣に座れたことだけで、もう死ぬほど幸せな気分でした。


そのあと、ハロショのそばの次の集合場所まで移動して、一旦解散。
でもって、とりあえずハロショに行って、いろいろ売り切れを確認してw(転売屋はハワイに来るな〜!)そのあと地下一階でサンドイッチを買って食す。
そして、一旦ホテルへ戻る。