午後のイベント(メレ・カリキマカゲーム)

集合場所へ集まったあと、そのままそのハロショのあるワイキキショッピングプラザの5階にある「ラウ・イー・チャイ」というチャイニーズレストランへ。
朝に引いた番号のテーブルに座る。
ごっちんの曲がバックで流れてます。
前回のハワイのときも写真撮ったあと広いところに集まってそのときもごっちんの曲が流れてたな〜、とか思い出してちょっとしみじみしちゃいました。
みんなが着席して、しばらく時間が経ったところで、司会のサブさんが現れ、トーク開始。
今回は前回のハワイのときのノビーって人じゃなくてサブって人でした。
どっちかっつうと、前回よりおもしろかったですね。
でもって、
サブ <「じゃあ、お待ちかね。後藤真希さんの登場です。」
サブ <「、、、。」
なかなかでてこない。
サブ <「もう出てきますからね。」
サブ <「、、、、。」
(間が持たなくなって、、)
サブ <「いや〜、ハワイは暑いですね〜。」

サブ <「じゃ、準備が出来たようですね。後藤真希さんの登場です!」
そして、、青いチャイナ服のごっちんが登場!
ヲタ <「うお〜〜!」
ごっちんかわいい!!
なんか派手にごっちんの曲がかかって、(原色だったかな?)
ヲタ <「オイ!オイ!オイ!」
ヲタ <「うお〜〜!!(拍手)」
( ´ Д `) <「なんか、ちょっと出辛い感じですね。」
ヲタ <「(笑)」
( ´ Д `) <「みなさん、ハワイを満喫してますかー?」
ヲタ <「、、お〜い!」
( ´ Д `) <「微妙な感じ?」
ヲタ <「(笑)」
。。。。
サブ <「先ほど、ファンの皆さんと2ショット写真を撮っていただいたわけですが、どうでしたか?」
( ´ Д `) <「う〜ん、照れましたね。」
( ´ Д `) <「なんか、自分の方を見つめていてください、とかポーズを指定する人もいて、じ〜っと見つめ合ったりして、すごい照れました。」
そんなのアリなのかーw
サブ <「写真の方は、後ほど、後藤さんに直筆のサインを入れてもらってから、お渡しするという形になりますので。」
ヲタ <「おお〜〜!!」
サイン入り!
。。。。
サブ <「では、これからメレ・カリキマカゲーム大会を始めたいと思います。」
( ´ Д `)&ヲタ <「??」
サブ <「メレ・カリキマカとは、ハワイ語でメリー・クリスマスのことです。」
( ´ Д `)&ヲタ <「へ〜。」
。。。
サブ <「テーブルごとのチームでいろんなゲームをやって点数を競ってもらいます。」

サブ <「最初のゲームは「ごっちんダジャレ選手権」!みなさん配られた書類の中にダジャレを考えてください、という紙があったと思いますが、各テーブルで一つ、ダジャレを選んでもらいまして、それをテーブルごとに発表してもらいます。では、今から3分で決めてください。」

というわけで、各自の持ってきたダジャレを回して、選んだんですが、おいらのが選ばれることに!
ちなみに、「トナカイと仲いい?」っていうのです。
もともとまこっちが思いついたやつなんだけどw あざ〜す!>まこっち
というわけで、おいらが発表者として、前に並ぶことに!
超ドキドキです!
しかも、2番テーブルなので、2番目!

サブ <「後藤さんは現在ダジャレにハマっているということですが、」
( ´ Д `) <「お母さんとダジャレ対決したりしてます。」
サブ <「愉快なご家族ですね。 」
とか、いろいろ話してて、おいら本能的にごっちんが喋ってると覚えなきゃって思っちゃうんですがw、けど、けど!今回は、それどころじゃないw
うわー、ここで発表ってことはめちゃめちゃごっちんに見られるわけじゃん?
ヤバイヤバイ!
って、超テンパってました。
でもって、集まってきて緊張してるヲタを見て、、
( ´ Д `) <「もう既に口元が笑ってるんですけど。」
こっちはやばいです!w

でもって、2番テーブルだったので、おいら2番目。
もう、すぐですよ。
最初のおばちゃんがちょっと長めのダジャレで少し微妙な反応。
そして、すぐにおいらの番に。
サブさんのマイクが突き出される。
とりあえず、覚悟を決めて、、
(ちゃ><) <「トナカイと仲い〜い?」
緊張してて、会場の反応とかあんまり覚えてないけど、ややウケくらい?w
ごっちんもちょっと笑ってくれて、、
( ´ Д `) <「あ、けど、かわいい、かわいい!」
( ´ Д `) <「う〜ん、、7点。」
前の人が6点だったので、、まあOK!うん。おいらがんばったw
おいらがテーブルに戻ってるとき、、
( ´ Д `) <「トナカイと仲いい、、トナカイと仲いい、、」
反すうしてるごっちん

でもって、最初の方はトップだったんだけど、はうさん達の6番テーブルあたりで抜かれました。
そのあと、、覚えてるのをいくつか挙げると、、
ヲタ <「〜〜〜、まっつーまっつー。」
これは意外とウケたかもw
( ´ Д `) <「まっつーまっつー。」
( ´ Д `) <「じゃあ、、」
( ´ Д `) <「1ヶ月以内に使う。」
ヲタ <「(笑)」
。。。。
ヲタ <「ポジティブ便秘。」
( ´ Д `) <「ポジティブんんんね。」
ヲタ <「(笑)」
( ´ Д `) <「ポジティブ フ〜フ〜フ〜♪って感じ?」
ヲタ <「(笑)」
。。。。
ヲタ <「ストーブがすっ飛ぶ。」
( ´ Д `) <「あ、けど、小学生のときに言ってたようなダジャレは、いろいろ、、」
( ´ Д `) <「アルミ缶の上にあるみかん、とか。 」
( ´ Д `) <「ふとんがふっとびました、とか。」
( ´ Д `) <「そんなバナナとか。」
バナナキター!w
。。。。
ヲタ <「〜〜、ごとう巻き。」
( ´ Д `) <「あ、けど、かっぱ巻きって一時呼ばれてましたよ。」
( ´ Д `) <「合宿のときに、、、」
( ´ Д `) <「英語塾の。」
( ´ Д `) <「今英語出来ないけど。」
ヲタ <「(笑)」
( ´ Д `) <「当時、おかっぱの頭で、写真撮ったら、かっぱみたいになってて。」
( ´ Д `) <「そのあと、かっぱとか呼ばれてた。」

そのあとも、いろいろダジャレが出たんですが、とにかく、ごっちんのリアクションがおもしろすぎましたw

ヲタ <「〜〜〜!」
( ´ Д `) <「へ〜 。」
とか、
ヲタ <「〜〜〜!」
( ´ Д `) <「は〜(声にならない溜息)」
とかw、
意外と厳しいごっちんの採点が結構ウケました。

結局、「さんまさんのユニット、デフデッパ。」だったかな?これが7.3点で最高点。
つーか、ごっちん意外と厳しいっすw
サブ <「じゃあ、最後に後藤さんのダジャレでしめてもらいましょう。」
( ´ Д `) <「え!?」
( ´ Д `) <「う〜ん。締めですか、、」
( ´ Д `) <「しめしめ ♪」
かわいい!w
サブ <「じゃ、次いきましょうか。」
ヲタ <「(笑)」