連想ゲーム

次はごっちんが何を連想するかを当てる連想ゲーム。

最初のお題は、、クリスマスといえば?
これは、ツアーのときには、「ハワイ、ツリー、」
だったので、ツリーにしたんだけど、、

( ´ Д `) <「めすのトナカイ 。」
( ´ Д `) <「クリスマスの時期に角が生えてるのはめすのトナカイなんですよ。」

そういえば、それもツアーで言ってたなー、と。
トナカイのダジャレを出してただけに悔しい!
。。。。
次は、ハワイといえば?

( ´ Д `) <「やしの木。」
ヤシの実もおまけで点をもらってました。
。。。。
次は、後藤真希といえば?
( ´ Д `) <「20サイ。」
結構多かったので、20歳って書いたチームだけで、はたちはだめってことに。
最初じゃんけんして、とか言ってたんだけど、さすがにヲタからブーイング。軽く逆ギレしそうになるごっちんw でもって、結局、漢字だけに。
まあ、うちらのチームはことごとく連想クイズで外れてたのであんま関係無かったけどw
。。。。
そして、お次は、、
( ´ Д `) <「この間、韓国に行ったときからビビン麺にはまってるんですけど、」
( ´ Д `) <「帰ってきた後は、毎日昼夜って食べてた。」
そのビビン麺の食べ方 。
辛かったのでどうやって食べたでしょう?
1.そのままがっつり食べた
2.スープに付けて食べた
3.水道で洗って食べた


正解は3。
3はないだろう、とみんな思ってたんですがw
( ´ Д `) <「洗っても味は十分染みてた。」
( ´ Д `) <「食べた後、唇が明太子みたいになった。」
サブ <「そんな後藤さんも見てみたい、とみんな思ってるはずです。」
うんうん。
。。。。
次は、剣玉ごっちん
何回で剣玉を成功させられるか?
ここで、ごっちんの勝負強さが炸裂w
横の部分に乗せるのも、頭の部分にさすのもどっちも1発でクリア!
。。。。
最後はごっちんの万歩計クイズ。
ごっちんが今日何歩歩いたか。
これでピタリ賞は510点w
ピタリ賞がいない場合は一番近いチームが30点。
ヒントは、握手会までで1200歩。
( ´ Д `) <「結構いってると思う。部屋の中で飛びはねたりしてたから。」
部屋で飛びはねるごっちんかわいい!w、
ここで、なんと、あるテーブルが奇跡的に、ぴったり2367歩を当てる!
( ´ Д `) <「びっくりした。こう見てって、一瞬、目逸らしちゃったもん。」
優勝は当然、最後にごっちんの万歩計を当てたチーム。
これでメレ・カリキマカゲームは終了。
でもって、一旦ごっちんがはけて、軽食タイム。
軽食といいつつ、おいら的には結構ありましたね。昼食食べなくてもよかったかも。
。。。。
でもって、その後、再開。
サブ <「お食事は、おいしかったですかー?」
ヲタ <「、、、。」
正直、微妙?w
そして、そのあとごっちん登場!
出てきたごっちんは、、
サンタさんの衣装!
2ショット写真のときのともまた違ったサンタの衣装。
さっきのはお人形さんっぽい感じで、
今度のは、女の子っぽいサンタさんの衣装って感じ。
(すいません、いい加減な説明でw)
またかわいい!
ごっちんかわいい!
( ´ Д `) <「みなさん、お食事の方は、おいしかったですかー?」
ヲタ <「うお〜〜!」
みんな、さっきと反応が全然違うww
( ´ Д `) <「では、これから各テーブルをまわってキャンドルサービスをしたいと思います。」
ヲタ <「うお〜〜!」
そして、なんかでっかいろうそくをスタッフがテーブルの上にでんと置く。
おいらのテーブルは2番目だったので、今回もすぐに番がまわってきました。
ちょうどおいらの隣にごっちんが来る。
まこっち <「おもっくそチャッカマンじゃん!」
( ´ Д `) <「あは!」
そして、ろうそくに火が灯ったところで、
テーブルのみんなで「メリークリスマス! 」
前回の写真撮影に比べると、結構一瞬でした。
。。。。

全部のテーブル付け終わったあと、、
( ´ Д `) <「保育園以来ですね。」
( ´ Д `) <「キャンドルサービスとかやったの。」